アイキャッチ画像

防災準備から避難時まで 1枚で8役使えるペット用防災グッズ  「わんにゃん防災便利ふろしき」が“ペピイ”から新発売。

カレンダー事業を柱に、ペット関連サービス事業などを展開する新日本カレンダー株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:宮崎 安弘)は、2020年8月20日(木)「わんにゃん防災便利ふろしき」を新発売します。    

犬猫の防災グッズの必要性  

地震・集中豪雨・台風などに昨今多く見舞われている「災害大国日本」。

そのような中、犬猫の防災対策にも飼い主さんの意識が高まっています。

当社では、もしもの時に飼い主さんの不安が軽減されるよう犬猫の防災グッズ開発に取り組んでいます。

 

防災グッズとして汎用性が高いふろしきの魅力

ふろしきは畳むとコンパクトで持ち運びがしやすく、1枚あればバッグや三角巾、敷物、カバーなど幅広い用途に使えることが魅力です。

素材には、はっ水性が高く汚れにくいレインコートと同じものを使用。色は遠くからでも目立ちやすい黄緑色を使い、一部にリフレクトプリントを施すことで暗い場所でも安心できる仕様となっています。

また避難所での生活を想定し、中央部分には「ペットの情報」が記載できるスペースを作りました。クレートなどにかけて使うことで、飼い主さんや犬猫の特長など必要な情報を周囲に知ってもらえます。

 

 

■「防災のお役立ち情報」が確認できる

防災のお役立ち情報が4つに分けて描かれています。

準備~実際の避難まで、初心者にもわかりやすくまとめてあります。

<犬猫の防災基礎知識>

防災準備をする前に知っておいて欲しい基礎知識です。

防災グッズの保存場所やクレートなど事前に確認しておきたい内容です。

 

<防災グッズのチェックリスト>

防災セットを作るときに揃えておくべきグッズのチェックリストです。

必須のものと+αで揃えるものに分けてあり、うちの子に合わせてカスタマイズができます。

 

<同行避難時のシュミレーションと困りごとQ&A>

避難時の流れやもしもの場合の対処法など、いざという時に安心して避難するためのポイントがまとめてあります。

 

<ふろしきの使い方ガイド>

イラストで全8通りの使い方をご紹介しています。

当社ウェブサイトで動画も配信予定です。(2020年9月中旬予定)

・わんちゃんの抱っこひも

・キャリーバッグの防寒、目隠し

・汚れ防止マット

・体にかぶせて防寒、雨除け

・大容量バッグ

・三角巾

・防災頭巾

・包帯

<商品について>

価格:1,210円(税込)

素材:ポリエステル

サイズ(約):110×110cm

日本製

 

▼わんにゃん防災便利ふろしき商品ページ

https://www.peppynet.com/shop/item/id/872092

 

他にも犬猫の防災グッズや情報を自社WebサイトやSNSにてご紹介しております。

▼わんことにゃんこの防災準備応援

https://www.peppynet.com/campaign/id/1080

 

▼災害が多い「今」だから考えたい ペット一緒に助かる方法

https://www.peppynet.com/library/column/detail/30/32/1186

 

 

【新日本カレンダー株式会社について】

本社:〒537-0025 大阪府大阪市東成区中道3丁目8-11

代表者:代表取締役社長 宮崎 安弘

設立:1939年11月

電話番号:06-6971-1226

URL:http://www.nkcalendar.co.jp/

 

【事業内容】

・カレンダー、団扇、扇子および紙製品の製造販売

・ペット用品の通信販売

・動物病院向けの医療用消耗品および医療機器の販売

・有料老人ホームの経営

 

【一般の方向けのお問い合わせ先】

企業名:PEPPY(ペピイ)

TEL:0120-121-979



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 新日本カレンダー株式会社
代表者名 宮崎安弘
業種 その他製造業

コラム

    新日本カレンダー株式会社の
    関連プレスリリース

    新日本カレンダー株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域