子どもがイキイキと学ぶための勉強の技術セミナーPart 2の開催

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

8月28日、大好評につき「子どもがイキイキと学ぶための勉強の技術セミナー」Part 2が開催されます。

 勉強を楽しく、イキイキと学ぶことができたら、意欲はぐんぐんと上がり知識が身についていきます。しかし、勉強に苦手意識や障害を抱えてしまうと、やる気がなくなり、なかなかうまく進まなくなってしまいます。

 では、どうして苦手意識や障害を抱えるようになってしまうのでしょうか?

 この疑問にお答えするため、大好評につき、「子どもがイキイキと学ぶ勉強の技術オンラインセミナー」Part 2が、8月28日(金)に開催されます。

 
『セミナー情報』
 子どもがイキイキと学ぶ「勉強の技術」セミナー Part2
 日程:8月28日(金) 19:30〜21:00
 参加費:無料
 開催形式:オンライン(※アプリ8×8)
 主催:サイエントロジー東京
 お問合せ:E-mail:scientology.miom@gmail.com (担当 松沢)

 前回のセミナー参加者からは、「否定や評価がやる気をなくしていると言う内容から始まり、成績を上げるためには、と言う世間でよくあるレクチャーと全く違う切り口で、本当に納得できました」、「学校で子供がどんな状況に置かれているのか、改めて知ることが出来て良かったです」という感想が寄せられています。

 さらに別の参加者は、「子供にイライラしてしまう時に自分の方に誤解語があるかもしれないとのお話を聞いて、子どもの問題のように見えるけれど、自分自身の問題にも注意を向けることが大切だなと思いました」という貴重な気づきについての声も得られています。

 今回のテーマとなる「勉強の技術」は米国の教育者であるL. ロン ハバード氏が開発した技術です。実にシンプルな技術でありながら、とても効果的に学ぶことが出来ます。
 
 勉強の技術に関する書籍はこちらから:
 http://dntokyo.com/eshop/products/list.php?category_id=12

 夏休み期間できちんと復習ができ、2学期に良いスタートできるよう子どもたちをサポートしたいですね。ぜひ親子で学んでみてください。

 特定非営利活動法人イマジンは、知的障害者のノーマリゼーション、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っており、人々の人生の向上を応援しています。

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 特定非営利活動法人イマジン
代表者名 尾端國次
業種 教育

コラム

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域