人間関係でストレスを抱える人へ~効果的なセミナーの効果続出

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

人間関係の向上に効果的な「トーン・スケールって何やねん?」セミナーが8月7日(金)にオンラインにて開催されました。

 人間関係で何らかのストレスを感じたことのある人がほとんどではないでしょうか。一緒にいると何だか疲れると感じる人や、怒ってばかりの人が近くにいたりすると自分までやる気を削がれてしまうことも・・・。

 逆に一緒にいると楽しくて、周りを元気にさせてくれる人もいます。できればそのような人たちと一緒に居たいですし、そして他の人にとっても自身がそのような存在であれたら幸せですね。

 また、相手が怒っている時、泣いている時、つまらなそうにしている時、どう対処したらいいか理解できたら人間関係がもっと楽になります。

 そのような時に使えるのが「トーン・スケール」という技術です。この「トーン・スケール」とは「人の感情の段階」のことであり、米国の哲学者であるL. ロン ハバード氏が開発した技術です。

 あなたがどの段階にいるのか、あなたの周りの人がどの段階にいるかによって人生や人間関係に大きな影響を受けることになります。

 この技術をどのように適用できるかを分かりやすく説明する「トーン・スケールって何やねん?」セミナーが8月7日(金)にオンラインにて開催されました。

『セミナー情報』
 「トーン・スケールって何やねん?」
  日 時:2020年8月7日(金)19:30~21:00
  開催形式:ウェビナー(アプリ8×8使用)
  講師:山本義男氏
 
 講師により、職場や日々の具体的な実例を基に説明されるので、自身の状況と照らし合わせて聞くことができます。

 参加者からは、以下のような反響がありました。
・こんなに確実な手ごたえを毎回いただけるオンラインセミナーは、渾身の授業だと思いました
・私のことを知ることができました。有益でした
・職場で、この失敗はあなたのせいと言われいつも落ち込んでいた。しかし今回のセミナーで、この仕事は自分の責任次第なんだと自分が源だとわかり、トーンが上がりました!

 トーンスケールを知り、人間関係のストレスから解放され、素晴らしい人生にしましょう。

 特定非営利活動法人イマジンは、知的障害者のノーマリゼーション、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っており、人々の向上や幸せを応援しています。

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 特定非営利活動法人イマジン
代表者名 尾端 國次
業種 教育

コラム

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域