アイキャッチ画像

毎日つかうものだから。もはやマスクは下着と一緒。江戸時代から伝わるステテコ技術の清涼素材と抗菌素材で、 夏場の暑さをクールに、そして安心快適に。

“眠りを語るより目覚めがモノを言う会社”として「眠り製作所」のブランドで寝装寝具リビング関連商品の企画・製造・販売を行う株式会社プレジール(本社:群馬県高崎市、代表取締役:登坂 好正)は、発売以来13万個以上の実績がある人気シリーズ『抱かれ枕』の他、女性の首に特化した枕や男性専用の枕を発売してまいりました。そしてこの度、夏場の暑さを軽減するマスクの発売に着手。8月7日発売。 https://item.rakuten.co.jp/nemuri-seisakusyo/1-1602/

マスク製造の背景。マスクは下着と一緒。毎日つかうものだから

新型コロナウイルス発生時はマスク不足が続き、弊社のできることとして寝具用の素材をマスクに流用し、多くの方にご注文をいただきました。その後、続々と大手企業もマスク製造に参入し市場には多くのマスクが出回ったことで弊社の役割も終わったと判断し、一度、製造も停止しておりました。しかしコロナ禍は落ち着くどころか患者数は増え、マスクは肌着や服と同じ必需品になりつつあります。まだまだ手元にないというお話もあり、もう一度、マスク製造に着手することに。今、マスクに必要なのは着け心地はもちろん、長時間装着しても蒸れにくさ。暑さによる熱中症対策も必要になってきました。そこで色んな生地を取り寄せ試作を繰り返し検討比較し採用したのが『BIWACOTTON(ビワコットン)』です。

江戸時代から続く清涼素材ステテコをマスクに。長時間つけても通気性よく蒸れにくい。

『BIWACOTTON(ビワコットン)』は、琵琶湖の北西部に位置する滋賀県高島市で江戸時代から続く伝統的な織物『高島縮(ちぢみ)』の技法を元に開発され、古くからステテコとして使用されている清涼素材。肌に触れる面積が少なく、汗をかいても肌に貼りつかず、通気性も良いので蒸し暑い日本の夏でも涼しく過ごせます。

抗菌・抗ウイルス機能繊維【クラボウ/クレンゼ】で安心快適。

3層構造の中に抗菌・抗ウイルス機能繊維加工の【クラボウ/クレンゼ】を採用。新型ウイルス、花粉、黄砂、PM2.5対策に。洗濯をしても効果を持続しますので衛生的に何度でも繰り返し使用できます。

洗濯可能で繰り返し使えて衛生的。

洗濯しても抗菌効果はおちませんので衛生的にご使用可能です。耳に欠けるゴムにも一工夫。アジャスター付きで自分の長さで調整可能。耳が痛くなるというようなこともありません。立体形状にしたことで着け心地も快適なマスクが仕上がりました。

<発売媒体>   
【眠天市場】眠り製作所:https://item.rakuten.co.jp/nemuri-seisakusyo/1-1602/

<製品概要>

品名:涼感ビワコットン クレンゼマスク 2枚セット

対象:新型ウイルス、花粉、黄砂、PM2.5、寝ている間の喉の乾燥防止に

内容:2枚セット (※1点1点個別包装されています。)

サイズ:約(縦)12.5cm × (横)19cm(※耳掛け紐は調整できるようアジャスターが付いております。)

カラー:ホワイト/グレー

素材:綿100% クラボウ開発【抗菌・抗ウイルス機能繊維加工技術「CLEANSER/クレンゼR」】

お手入れ方法:

・洗面器などに常温の水、またはぬるま湯を入れ、分量に見合った洗剤を入れます。
・10分ほど浸け置きした後、かるく押し洗いをします。
・流水でよくすすぎます、漂白する場合は漂白剤の使用方法に従ってください。
・漂白剤を使用した後は、しっかりと流水ですすぎます、また手で軽く押すように水をきります。
・乾いたタオルでマスクを挟んで水気をとります。
・形を整えて陰干しにて乾かしてください。
 ※メイク汚れなどが付いた場合は、ぬるま湯でやわらかめの歯ブラシで軽くこすってください。

※お勧めは手洗いです。

洗濯機を利用の際は一枚ずつ洗濯ネットに入れ、軽めの手洗いモードで洗ってください。

※乾燥機はご利用にならないようお願いします。

※洗濯後は素材の特性上、若干の縮みが生じます。

 

■ブランド名:眠り製作所(R)
■商品発売日:2020年8月7日
■販売価格:3,960円(税込)2枚セット
■製造国:日本製

【会社概要】

社名:株式会社プレジール【ブランド名: 眠り製作所(R)】

所在地:群馬県高崎市中尾町664-20

電話/FAX:027-370-1588/027-370-1577

URL: https://www.nemuri-seisakusyo.jp/

代表:代表取締役 登坂 好正



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社プレジール
代表者名 登坂好正
業種 医療・健康

コラム

    株式会社プレジールの
    関連プレスリリース

    株式会社プレジールの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域