#Women supporting women 女性たち自身で女性の権利を向上させる。

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

これからリーダーとなっていく若者が、人権を学び、互いを認め合い生きていくことが当たり前だと思える、カッコいい世界を創っていきたいですね。サイエントロジー・ネットワークでは、世界中の若者たちに人権の重要性を教えるための活動をご紹介しています。

 黒人男性が白人の警察官に殺害された事件から起こった#Black Lives Matterの動きは、未だ続く人種差別に対して、現実性を持って考えさせられる機会となっています。

 そのような中でさらに、黒人の女性の権利に関して女性たちが声をあげています。女性が女性を簡単に持ち上げる一つの方法だとして、#Women supporting womenや#Challenge Acceptedとハッシュタグをつけ、インスタグラムにモノクロのセルフィーを投稿するセレブから始まり、日本でも著名人が発信して広がっています。

 「世界に変化をもたらすために声をあげたとしても、それは今まで白人の女性の意見ばかりでした。黒人の女性の意見は、あまりにも長い間耳を向けられなかった」、「私たちはもっと黒人の女性の意見を聞く必要がある」と、女性たちによる黒人女性のための活動が広がっています。

 インターネット上ではたくさんの情報が溢れる中、自身で真実を見つける必要がある世界となっています。しかし、人々は本当の真実に気づき始めました。そして人間が持っている当たり前の権利を主張し、声をあげています。

 2020年になり、物質世界はこんなに進化している世の中になっているのにも関わらず、未だに人種差別をしている人って本当にカッコ悪いですね。

 これからリーダーとなっていく若者が、人権を学び、互いを認め合い生きていくことが当たり前だと思える、カッコいい世界を創っていきたいですね。

サイエントロジー・ネットワークでは、世界中の若者たちに人権の重要性を教えるための活動をご紹介しています。
  
 こちらはインドで女性たちが極端に差別されている状況があり、人権を伝えるために立ち上がった、シーナ・チョーハン氏のストーリーです。こちらからご覧ください。
 https://www.scientology.tv/ja/series/voices-for-humanity/sheena-chohan.html

 世界で人権を広げていくために、ユース・フォー・ヒューマンライツ インターナショナルではアメリカの人道主義者、L. ロン ハバード氏の「人権は夢ではなく、実現されなければなりません」という言葉に基づいて活動を展開しています。

 特定非営利活動法人イマジンは、知的障害者のノーマリゼーション、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っており、人権活動を応援しています。

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 特定非営利活動法人イマジン
代表者名 尾端 國次
業種 教育

コラム

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域