全てはコミュニケーションで出来ている~「コミュニケーションって何やねん?」セミナーの報告

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

多くの人々が抱える問題のひとつであるコミュニケーションへの解決策を提案するため、今回は「コミュニケーションって何やねん?」セミナーが7月31日(金)にオンラインにて開催されました。

 人と会った後や話した後、一人で反省会をしていませんか?「あんなこと言わなきゃよかったかな・・・」などと考えて、落ち込んだりしていませんか?
 
 「口下手」、「コミュニケーションが苦手」とそのまま抑制していると、そもそも「一人の方が楽かも・・・」とどんどん孤立し内向してしまいます。しかし、人は一人では生きられないので、どうしても他の人と関わりコミュニケーションをすることが必要となってきます。

 多くの人々が抱える問題のひとつであるコミュニケーションへの解決策を提案するため、今回は「コミュニケーションって何やねん?」セミナーが7月31日(金)にオンラインにて開催されました。

『セミナー情報』
「コミニケーションって何やねん?」
 日 時:2020年7月31日(金)19:30~21:00
 開催形式:ウェビナー(アプリ8×8使用します)
 講師:山本義男氏
 参加費:無料

 ・良い人間関係にするにはどう話したら良い?
 ・喧嘩など、関係が崩れることがあるのは何が問題なのか?
 ・一方的に話すタイプにどうやって話したら良いのでしょうか?

 セミナーでは、上記のような日常で感じる疑問に対して、米国の人道主義者であるL. ロン ハバード氏が開発したコミュニケーションの技術を基に説明をされました。
 
 参加者からは、「相手の話を聞きながら理解しているふりをして評価、否定している自分に気づきました。私とその人の関係が悪いのはこれなんだ! と理解しました」、「コミュニケーションは生命と結びついているなって感じたことです。意図と注意が『と~~~~っても』大切ということも学べてよかったです!」のような反響を得られています。

 コミュニケーションの技術を知り、より生き生きと周囲の人と楽しく幸せに生きていけたら、人生は素敵なものになりますね。

 特定非営利活動法人イマジンは、知的障害者のノーマリゼーション、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っており、人々の向上や幸せを応援しています。

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 特定非営利活動法人イマジン
代表者名 尾端國次
業種 教育

コラム

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域