もうすぐ夏休み、子どもたちが大麻を栽培する時代に対応するには?~「真実を知ってください:薬物」ドキュメンタリーDVDのプレゼントのご案内

夏休みも近づく中、学生たちの身近に忍び寄る薬物の危険から守る必要があります。そこで今回は、「真実を知ってください:薬物」ドキュメンタリーDVDを抽選で2名様にプレゼントします。

特定非営利活動法人イマジンのプレスリリース見出し画像
 2020年7月、新潟県で女子高校生が自宅アパートで大麻を栽培し、逮捕されました。「自分で使うためだった」として、海外のインターネットサイトを通して種を購入し、植木鉢で栽培していました。栽培方法もインターネットで調べ栽培していました。

 現在、社会では薬物についての様々な情報が氾濫しています。インターネットでは薬物を助長する広告もあり、今回の事件のように簡単に薬物に手が届いてしまう状況の中、薬物は人をどのようにさせてしまうのか真実を知ることが求められています。

 夏休みも近づく中、学生たちの身近に忍び寄る薬物の危険から守る必要があります。現在では、キャンディとうりふたつなデザインの薬物もあり、薬物の知識を知ることは身を守ることへ繋がり、重要となってきます。

 そこで今回は、「真実を知ってください:薬物」ドキュメンタリーDVDを抽選で2名様にプレゼントします。

 こちらは米国に本部を置くFoundation for a Drug-Free World(薬物のない世界のための財団)により制作されました。財団の紹介についてはこちらをご覧ください。
 https://jp.drugfreeworld.org/about-us/about-the-foundation.html

【応募方法】
 はがきに「応募理由、郵便番号、住所、氏名(ふりがな)、年齢、電話番号」を明記の上、下記住所までお送りください。8月31日消印有効。

 〒169-0073 東京都新宿区百人町1-25-1 「真実を知ってください 薬物」DVDプレゼント係。

※発表は発送をもってお知らせいたします。

 米国の人道主義者であり「薬物に侵された社会の再生」の著したL.ロン ハバード氏は次のように述べています。
 「最も深刻なのは、医療用の薬物と街角で売買される薬物によって(政治指導者も含め)こういった物事に対処できたかもしれない人々の大半が無能にされてしまっているということであり、来たるべき世代が麻痺させられているということなのです。」

 薬物の危険性について国を教育する活動をし、薬物と暴力の文化に対して戦う彼らのストーリーはこちらからご覧ください。(サイエントロジー・ネットワークより放映中)

 ・イングリダ・リンギット氏(コロンビア)
  https://www.scientology.tv/ja/series/voices-for-humanity/ingrida-lingyte.html
 ・マイテ・マルケス氏(フィリピン)
  https://www.scientology.tv/ja/series/voices-for-humanity/maite-marques.html

 特定非営利活動法人イマジンは、知的障害者のノーマリゼーション、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っており、人々の向上や幸せを応援しています。

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 特定非営利活動法人イマジン
代表者名 尾端國次
業種 教育

コラム

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域