「勉強の技術」を実践してみよう!ワークショップの開催です

人生は学びの連続です。しかし、学び方を知らないために、困難を抱えてしまうことがあります。 今回行われるセミナーでは「勉強の技術」の実践として、実際にご家庭で適用していけるようになるためのワークショップとなります。

 最近、ママたちの間で話題となっている「勉強の技術」。勉強の技術を実践することで、子どもが意欲を取り戻し、勉強に向かうようになった!テストで良い点数をとってきた!と反響を呼んでいます。

 そのような中、今回は「勉強の技術セミナー」をこれまでに受講された方向けの実践版ワークショップが開催されることになりました。

 このような方におすすめです!
 ・勉強の技術をより深めたい
 ・子どもが困っていたら助けになりたい
 ・今まさに子どもが勉強につまづいている
 ・うちの子、文字を読むのが苦手・・

 米国の教育者であるL.ロン ハバード氏が開発した「勉強の技術」は、上記のような勉強の困難の原因である「3つの障害」について書かれています。
 
 その障害に対する解決策となる知識を持つことで、また学ぶことに意欲を取り戻すことが出来るようになります。

 人生は学びの連続です。しかし、学び方を知らないために、困難を抱えてしまうことがあります。今回のセミナーでは「勉強の技術」の実践版として、実際にご家庭で適用していけるようになるためのワークショップとなります。

『セミナー情報』
 日時:8月11日(火)10時〜12時
    8月20日(木)10時〜12時
    ※全2回講座です。
 内容:1.デモキット&辞書の使い方
    2.実践編&復習
 参加費:5,500円(税込・2回分として)
 ※事前にご準備頂くものがあります。お申込み後お知らせいたします。
 参加方法:オンライン(※Zoomで行います)
 主催:Digna Femina
 お申込み方法:限定のため、メールにて申込みフォームをお知らせする形となります。お申し込み後、振込方法をお伝えします。お申込み・お支払い締切は開催3日前までとなります。

 キャンセルポリシー:基本的にキャンセルは受け付けておりません。

 特定非営利活動法人イマジンは、知的障害者のノーマリゼーション、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っており、人々の人生の向上を応援しています。

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 特定非営利活動法人イマジン
代表者名 尾端國次
業種 教育

コラム

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域