輝く子どものみらいのために~「子どもがイキイキと学ぶ技術」セミナー開催!

7月24日(金)、「子どもがイキイキと学ぶ技術」セミナーがオンラインに開催されます。

 すくすくと健康に育ってほしいというのは、子を持つ親なら誰でも願うものです。

 では、何が子どもの本当の助けになるのでしょう?

 子どもは生まれてから様々なことを学び、少しずつ自立し、生きる力をつけていきます。しかし、学ぶスピードはそれぞれの子どもによって違います。

 物事をよく学んで、いろいろと経験し、その子の望む人生を生きてほしいと多くの親や教師は望むことでしょう。

 子どもが学ぶことにつまずきを覚え、それが積み重なり、困難を覚えるとどうなるでしょうか?

 子どもは、イライラしたり、押しつぶされた気分になったり、むしゃくしゃした気分になったり、空白になったりして、学んでいることに批判的になったり、そこから離れたりします。

 そうした学習上の問題の原因を見つけ、その解決策を示したのが、アメリカの人道主義者で教育者でもあるL. ロン ハバード氏です。彼は、勉強の障害を突き止め、その解決方法を示しました。

 今では、世界中の多くの方々がその技術を利用し、学ぶことの困難を打ち破り、自分の望む人生を達成しようとしています。

 今回は、この学ぶための技術を紹介する、「子どもがイキイキと学ぶ技術」セミナーが7月24日(金)に開催されます。オンラインでのセミナーとなりますので、全国どこからでもご参加いただけます。

 輝く子どもの未来を手にする方法やヒントを得ていただき、子どもたちの本当に助けになる方法を学んでいただくため、多くの方のご参加をお待ちしています。

『セミナー情報』
 日時:7月24日(金)19:30〜21:00
 開催形式:オンライン
 参加費:無料
 お申込み&お問合せ:E-mail:scientology.miom@gmail.com (松沢)

※お申込みいただいた方にIDをお伝えします。

 特定非営利活動法人イマジンは、知的障害者のノーマリゼーション、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っており、いじめや差別がなくなり、子どもの生きる力を育むために活動にご協力しています。

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 特定非営利活動法人イマジン
代表者名 尾端國次
業種 教育

コラム

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域