”大きい子”育てセミナーが開催されます!

小さい子育てのためのサロンは数あれど、子どもは大きくなってママは孤立し気楽に話ができる場所がない。そんなお悩みにお答えするセミナーが開催されます。

 小さい子育てのためのサロンは数あれど、子どもは大きくなってママは孤立し気楽に話ができる場所がない…。そんなお悩みにお答えするセミナーが開催されます。

 今回開催されるセミナーは、子育てならぬ、『"大きい子”育て』セミナーです。お子さんが中学生〜高校生くらいになると、学校や部活、友達や塾といったように社会との関わりが多くなり、親子でのコミュニケーションや関わり方も変わってきます。

 自身のユニークな「子育て論」で人気の漫画家でありトップブロガーである、めんどぅーさ氏によって企画されたこのセミナー。今回の講師は「親の担任の先生」高橋けいこ氏です。

 米国の教育者であるL.ロン ハバード氏の「勉強の技術」を使って、勉強の障害を克服するため、その子に合ったきめ細やかなプログラムに連携している最適な先生方をコーディネートしてくれます。

 勉強や成績の悩みから親子のコミュニケーションの改善。本人のやる気をしっかりと起因にし、結果を出すまでコツコツ、本当に粘り強く、取り組まれています。

 また、親御さんに対しては、教科指導の他、生徒指導・進路指導もされていた経験を生かして、先生方の気持ちもお母さんの気持ちも汲んだ、双方がうまくいくコミュニケーションの上手な取り方を教えてくださいます。

 “大きい子”育てで悩んでいるお母さん、またはこれから大きくなるお子さんの参考にしたい方でも参加OKです!

 『セミナー情報』
 タイトル:“大きい”子育てセミナー
 日時: 2020年6月23日 (火) 10:00 a.m.〜
   2020年6月28日 (日) 10:00 a.m.〜
 開催形態:オンライン (※Zoomで行います)
 参加費:無料
 お申込み・お問合せ:E-mail / scientology.miom@gmail.com (担当 松沢)

*参加希望の方は、お名前・ご希望日・お子さんの年齢(お悩みやご質問がある方はそれもOK)をお申込みの際にお伝え下さい。セキュリティ上、当日お名前のない方はzoom入室を許可できないことがありますのでお気をつけください。

 特定非営利活動法人イマジンは、知的障害者のノーマリゼーション、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っており、人々の向上や幸せを応援しています。

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 特定非営利活動法人イマジン
代表者名 尾端國次
業種 教育

コラム

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域