アイキャッチ画像

VVS(ベリー・ベリー・ソーリー)画像の表示を開始。スマホ注文の混雑時などに。スマホでエアー(擬似)ドライブスルーのDikitoon.com

6月17日より、せっかく注文いただいても、お店が混雑していたりして注文をお受けできない場合に、VVS(ベリー・ベリー・ソーリー。とてもとてもごめんなさい)と名付けた画像をお客さん側画面に表示するようになりました。まさかお店側が注文を受けられない場合があるとは思わなかったお客さんが、注文が通ったと誤解して来店してしまう残念さを防止できると考えております。将来的には、各店舗ごとに独自のVVS画像を設定できるようにする計画です。Dikitoon.comでは、お客さんの快適な注文体験のために、今後も改善努力を続けてまいります。

せっかくスマホで受取時間を指定して、テイクアウトを注文したのに、お店に行ってみたら、できていなくて、結局、待たされてしまう。こんな最悪の注文体験は、あってはならないことですが、お店も多忙なので、注文に気付けなかったり、注文をさばききれないことが起きてしまうのが現実です。

 

スマホ注文でエアー(擬似)ドライブスルーをご提供しているDikitoon.comでは、従来より、お店が注文を受けられない時には、「注文をお受けできません」と表示するようにしていました。現地で待たされるよりは、注文できない方が、まだマシだという考え方に基づくものです。

 

ところが、スマホからの注文に、まさか「お受けできません」と返答されるとは思ってもいないお客さんも少なからずおられました。従来は「ごめんなさい。注文をお受けできません」と文字やメールで表現していたのですが、見過ごしてしまう場合があったためです。このたびのVVS画像の表示機能の投入により、お客さんは「注文を受けてもらえなかった」という予想外の事態を認識しやすくなるものと考えております。

 

注文をしたのにできていなくて待たされる、や、注文できたと思ったのに行ってみたらできていなかった、という悲劇の最小化が、Dikitoon.comの使命です。Dikitoon.comでは、これからも極上の買い物体験、注文体験を目指し、機能改善を進めてまいります。VVS画像についても、個別のお店ごとに独自のVVS画像を設定できるような機能追加の準備をしています。

 

Dikitoon.comでは現在、沖縄県内を中心に、20を超える美味で個性的な素晴らしい飲食店が、スマホ注文によるエアー(擬似)ドライブスルー(おクルマにお届け)とテイクアウト(お持ち帰り)サービスを提供しています。対応店舗は下記のURLよりご参照ください。

 

https://dikitoon.com/?dikitoonOnly=yes

 

VVS画像の作成にあたっては、https://www.photo-ac.com/ を活用させていただきました。

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 Dikitoon.com
代表者名 Mark
業種 外食・フードサービス

コラム

    Dikitoon.comの
    関連プレスリリース

    Dikitoon.comの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域