「NO三密、YESハチミツ!」 パセラ<"あんしんカラオケ"対策3箇条>でカラオケ再開! Myマイク、Myスペース、Myマスクで安心カラオケを推奨

 株式会社ニュートン(本社:東京都新宿区、グループ代表CEO:荻野勝朗)の運営する<カラオケパセラ>は、6月12日(金)より全店舗カラオケの利用を再開いたします。カラオケの再開にあたり、パセラは安心安全にご利用いただけるよう<"あんしんカラオケ"対策3箇条>を実行いたします。①MYマイク(人数分のマイクヘッドカバーをお渡しいたします)②MYスペースの確保(ご利用人数の倍の広さのお部屋)③MYマスクの推奨(カラオケをする際にマスクの着用を推奨。お持ちでない方にはマスクをご用意させていただきます)カラオケの利用を含め、引き続きテレワークにオススメな「おしごとパセラ」や、個室レストランとしての利用、大画面でのDVD鑑賞会など、カラオケパセラとして安心してご利用いただけるよう『NO三密、YESハチミツ!』を合言葉に衛生管理の徹底を行ってまいります。

■カラオケパセラ: https://www.pasela.co.jp/shoplist/news/anshinkaraoke

■カラオケパセラの"あんしんカラオケ"対策3箇条とは    
 カラオケパセラは安心安全にご利用いただけるよう下記の3箇条を実行いたします。

【"あんしんカラオケ"対策3箇条】

①MYマイク:人数分のマイクヘッドカバーをお渡しいたします。

②MYスペースの確保:ご利用人数の倍の広さのお部屋にご案内します。

③MYマスクの推奨:カラオケをする際にマスクの着用を推奨いたします。お持ちでない方にはマスクをご用意させていただきます。

<写真:一人一つマイクヘッドカバーをご用意>

 

<写真:マイク専用の除菌スプレーを全部屋に常設>

■「NO三密、YESハチミツ!」を合言葉に、徹底した三密対策と衛生管理を実施  

 カラオケパセラはお客様が安心できる環境を提供するために、徹底した「三密回避」と「衛生管理」を実施します。

 NO三密の取り組みとして、具体的に下記の3つを実施いたします。

 

【NO!三密】

NO!密閉:お部屋は、通常の3倍の時間を掛けて除菌清掃し、30分換気をしてからご案内します。

NO!密集:入退室時間を分散し、混雑状況を回避してご案内します。

NO!密着:お部屋は、席間隔が1m空くように、通常時の半分の収容人数でご案内します。

 

■店内での取り組みについて  

<共有部での対策>  
■共有部は、窓やドアを開放して、フロア全体を換気します。
■店舗内各所、4m間隔で除菌用アルコールの設置しております。
■不特定多数の人による接触率が高いエレベーターやトイレは、30分に1回、除菌清掃を実施します。
■入退室時間を分散し、混雑状況を回避してご案内します。

 

<個室内の対策>

■全室に空気清浄機を設置し、常時換気をしております。

■お部屋は、通常の3倍の時間 を掛けて除菌清掃し、30分換気 をしてからご案内します。

■お部屋は、席間隔が1m 空くように、通常時の半分の収容人数でご案内します。
■お客様が操作する機器やドアノブ等の取手類も全て、通常の3倍 の時間を掛けて除菌清掃します。

 

<おもてなしの取り組み>  
■お食事のご提供時には、フードカバー付きでお持ちいたします。
■ご希望のお客様には、ご飲食オーダーをお届けする際に、個室前にてお渡しさせていただきます。
■ご希望のお客様には、使い捨てビニール手袋をご用意し、ご安心いただける準備を整えております。

■料理人もマスクとビニール手袋を着用し盛り付け等をおこなっております。
■衛生措置の点から一部メニュー内容を変更しております


<従業員管理>  
■勤務開始前の検温実施と記録・確認しております。
■手指アルコール消毒を実施しております。
■全従業員のマスク着用を義務付けております。
■清掃時の手袋装着を義務付けております。
■パソコン・電話機等のアルコール消毒を実施しております。

 

<お客様へのお願い事項>

■来店時の検温実施
全ての来店者を対象に、検温のご協力をお願いしております。37.5度以上の発熱が認められた場合、ご利用をご遠慮いただく場合がございます。
■アルコール消毒スプレーを店頭及び店内各所に設置し、入店時全てのお客様へ手指アルコール消毒の実施協力をお願いしております。
 

お客様に安心・安全にお楽しみいただくために、何卒ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

 

その他、パセラで取り組んでいる三密回避対策、衛生管理の内容はこちらをご確認くださいませ。
https://note.com/pasela_official/n/n75c12763eece

 


■「YES、ハチミツ!」パセラといえば食パン1斤を使用した名物“ハニトー®”!  

 パセラ名物のハニトーも、お召し上がりいただけます。パセラには全店舗にシェフが在籍しており、その数は260人!彩り豊かな季節のお食事をお楽しみいただけます。

「YES!ハチミツ!」を合言葉に、ハチミツたっぷりのハニートーストやお食事をご用意して、お客様のご来店を心よりお待ち申しております。

<写真:ハチミツたっぷりのハニートースト、通称ハニトー®>
<写真:パセラの料理人総勢260人>

【会社概要】  

会社名  :株式会社ニュートン

代表者  :グループ代表 CEO 荻野 勝朗        

本社所在地:〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2-4-10 KDX東新宿ビル7F

創業        :1986年9月

事業内容   :カラオケ・レストラン・ホテル・ブライダル・

       自主企画イベント&ツアーの開催等・総合レジャー産業の企画運営・

       各種レジャー産業の企画運営

HP    :https://www.newton-co.jp

パセラHP :https://www.pasela.co.jp/

 

【お問い合わせ先】

株式会社ニュートン 広報課 担当:斎藤

TEL:03-5155-1650 / koho@newton-co.jp



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ニュートン
代表者名 荻野 勝朗
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    株式会社ニュートンの
    関連プレスリリース

    株式会社ニュートンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域