アイキャッチ画像

純銅製ドアオープナー(抗菌作用・コロナ対策)予約受付開始

SAKAMOTOで試作を進めておりました『純銅製ドアオープナー』の試作が完成しました!BASEのネットストアでも予約受付を開始いたしました。 純銅製のドアオープナーは、これから東京でもロックダウンが解除されて、小学生の通学やおとなたちの通勤が再開されるときに、ウイルスに触れたくないという悩みの種を解消するためのコロナ対策ツールです。 もう少しで小学生も学校再開でウイルスが心配な親も多いとおもうけど、少しでも悩みの種が減るといいな!

SAKAMOTOで試作を進めておりました『純銅製ドアオープナー』の試作が完成しました!BASEのネットストアでも予約受付を開始いたしました。

 

純銅製のドアオープナーは、これから東京でもロックダウンが解除されて、小学生の通学やおとなたちの通勤が再開されるときに、ウイルスに触れたくないという悩みの種を解消するためのコロナ対策ツールです。

 

もう少しで小学生も学校再開でウイルスが心配な親も多いとおもうけど、少しでも悩みの種が減るといいな!

 

純銅製ドアオープナーの仕様

SAKAMOTOで企画・製造しているドアオープナーは純銅製(銅100%)で強力な抗菌作用があります。銅が持つ抗菌作用については日本銅センターのHPでもまとめられていますのでご確認ください。

SAKAMOTOではドアオープナーを純銅材で金型でプレスして製造しています。銅は本来、やわらかい金属ですが金型にはめてプレスすることで金属が締まり強度が増します。500円玉や10円玉などの硬貨もおなじプレス製法です。

また両面をサテーナ仕上げというバフ磨きしああとにヘアラインのような美しい線を入れる仕上げで高級感を生み出しております。金型からプレス、磨き仕上げまで東京の職人たちでおこなうメイド・イン・ジャパン、職人製造の逸品です。

 

銅の殺菌性について

銅は細菌類を死滅させる性質があり抗ウイルス素材として注目されています。

A型インフルエンザウイルスを銅(C1100)の表面に接触させ経時的に感染数を測定した結果、1時間後に接種量の75%相当のウイルスが死滅し、6時間後は0.025%まで減少しました。 さらに最近はノロウイルス(ノロ代替ウイルスのネコカリシウイルスで実験)に対する不活化にも有効と判明しています。(一般社団法人 日本銅センター)

 

「純銅製ドアオープナー」の3つの機能

純銅製ドアオープナーをつかえば直接ボタンを押したり、つり革にぶらさがることができます。

(ボタンを)押す

(電車のつり革に)ぶら下がる

(ドアの取手に)ひっかける

 

「純銅製ドアオープナー」の詳細

商品名 純銅製ドアオープナー
サイズ 縦79.5mm、横42mm、厚み2.5mm
材質 純銅製(100% 銅製)
仕上げ サテーナ磨き仕上げ
参考価格 ¥1980(予定・税抜き)
販売サイト 弊社のネットストア https://store.medals.tokyo/items/29782953
   
備考

純銅製なので十円玉のようにだんだん暗くなってきますが、純銅の経年変化です。

純銅は真鍮や鉄に比べて少しやわらかいので強い力を加えると曲がる可能性があります。

 

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社SAKAMOTO
代表者名 坂本 国雄
業種 鉄鋼・非鉄・金属

コラム

    株式会社SAKAMOTOの
    関連プレスリリース

    株式会社SAKAMOTOの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域