アイキャッチ画像

休園・外出自粛でおうちで過ごす子供達に、無料で「オンライン保育園」を届けたい! 「はいチーズ!」の千株式会社がクラウドファンディングを開始

幼稚園・保育園・小学校などの教育機関を中心にスポーツ団体・企業等、さまざまなイベントの撮影、インターネット上での写真販売を行う「はいチーズ!( https://8122.jp/ )」を提供する千株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 千葉伸明、以下 当社)は、緊急事態宣言による保育園・幼稚園等の休園や登園自粛を受け、お子さまの自宅での過ごし方を悩むご家庭向けに展開する「はいチーズ!オンライン保育園」を無料で子供たちに届けるため、キャンプファイヤーでクラウドファンディングを開始しました。 ▼クラウドファンディング「GoodMorning(CAMPFIRE)」本プロジェクトページ 「おうちで過ごす子供達に、楽しい学びと触れ合いの場「オンライン保育園」を届けたい!」 https://camp-fire.jp/projects/view/280125

■お家で参加できる「はいチーズ!オンライン保育園」とは?

   

   

「はいチーズ!オンライン保育園」は、新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言等で子どもたちを預かる園が休園措置を開始し、子どもたちの学びや触れ合いの機会が減少しているなか、オンライン上で先生と子どもたちが双方向に参加できる保育園です。

    

4月24日にスタートした「はいチーズ!オンライン保育園」では、日々子どもたちの笑顔を撮影するため、子どもを笑顔にするスキル抜群のはいチーズ!カメラマンと元保育士が集結し、オンラインでできる工作やダンスなど双方向でお子さまが楽しめるプログラムを提供しています。普段の生活では出会えなかった人々や体験に触れることで、お子さまの好奇心が刺激されます。

    

▼オンライン保育園の詳細はこちら

https://clip.8122.jp/online-hoikuen/

    

■オンライン保育園は大好評!

「はいチーズ!オンライン保育園」は4月24日から開始し、すでに累計200組以上の子どもたちが参加しています。ご参加された方々からは大変ご好評をいただいており、満足度80%(※)、リピーターのお子さまも多数いらっしゃいます。(※参加後のアンケートを元に集計。5月15日現在)

下記、参加された方の声を一部ご紹介いたします。

    

■参加者様の声

●4歳の保護者

是非また開催していただきたいです!巣篭もりしているとどうしても時間を持て余してしまうので、このイベントで家族以外の人と関わって時間を区切って複数のアクティビティができたのがとてもよかったです!

    

●1歳・3歳・5歳の保護者

子どもたちはPCに向かった普段体験できないことを喜んでいました。次いつやるの~?と聞いていたので楽しんでいたと思います。テンションが上がって、そのあと制御するのが大変な程でした。

    

●2歳の保護者

保育園が休みになり友達と遊ぶ機会が一切なくなってしまったので、他のお子さんとの関わりが嬉しかったようでした。

    

■経済的に厳しい家庭にも「はいチーズ!オンライン保育園」を届けたい!

ご参加いただいたお子さま・保護者様からはご好評をいただいている一方、外出自粛や休業等の影響により経済的に「参加費が捻出できない」「無料で開催してもらえないか」等のお声もいただいております。

そこで、経済的に厳しい状況にあるご家庭のお子さまにも参加いただけるよう悩んだ末、クラウドファンディングで資金を調達することに至りました。

    

■クラウドファンディングで集めた資金を子どもたちの参加費に

クラウドファンディングで皆様にご支援いただいた資金は全額、子供達の参加費に充てさせていただきます。

「はいチーズ!オンライン保育園」をより多くの子供達にサービスを届けたいと願う一方、プログラム配信には人件費、スタジオ賃料・環境維持、撮影機器等の費用がどうしても必要になってしまいます。

弊社の資金を最大限投入しているものの、コロナウイルスにより経営に影響を受けている今、弊社の資金だけでは「はいチーズ!オンライン保育園」を存続させることが難しい状況です。

そのため、どうか皆様のご支援をお願いしたく思っております。

本プロジェクトを周囲の方にシェアいただくだけでも、大変助かります。

    

クラウドファンディング プロジェクト概要  

●プロジェクト名:おうちで過ごす子供達に、楽しい学びと触れ合いの場「オンライン保育園」を届けたい!

●URL:https://camp-fire.jp/projects/view/280125

●スケジュール:

●目標金額:78万

●募集方式:本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

●リターン

①心をこめた御礼のメールをお送りします

②報告レポートをお送りします

③領収証明書データをお送りします

④オンライン保育園のご利用を希望される方には、優先的に無料開催のご案内をします

※ご支援いただいた企業さまは、弊社コーポレートサイトにてご紹介いたします。

    

以下、11万円以上寄付いただいた方には、上記に追加で郵送にて実施いたします。

⑤弊社公式キャラクターをお送りします

    

    

【「はいチーズ!」「Hoisys」とは】

「はいチーズ!(https://8122.jp/)」は、教育機関を中心にスポーツ団体・企業等、さまざまなイベントの撮影、インターネット上での写真販売を行うサービスです。現在は全国6,000団体以上の導入実績があります。アマゾン ウェブ サービス(AWS)のAI技術を「顔検索機能」として導入し、より早く・より簡単にお子さまの写真を見つけていただけます。

「Hoisys(https://hoiku-ict.com/hoisys/ )」は、保育園・幼稚園に向け保育業務支援システムを提供するサービスです。日常の保育業務をICT化することによって先生方の業務負担を軽減しています。『保育ITソリューション企業』として業界トップを見据え、今まで以上に現場の先生方により沿いながら、ICT、IoTで課題解決を行い、より保育に集中できる環境の提供を目指します。

    

【会社概要】

千株式会社

代表取締役社長:千葉伸明

本社:東京都千代田区大手町一丁目3番2号 経団連会館13F

設立:2004年10月

TEL:03-6266-6662

資本金:50,000千円

事業内容:

・インターネット写真販売サービス事業「はいチーズ!」

・インターネット写真販売システム事業「はいチーズ!+」「はいチーズ!先生プラン」

・卒園・卒業アルバム制作事業「はいチーズ!アルバム」

・保育業務ICT、IoT事業「Hoisys」「Hoimin」

・広告販促事、マーケティング支援事業

・映像制作、映像配信、WEB制作事業

・AI事業

・写真撮影事業(スタジオ・法人・個人など)

    

オフィス:大宮・日本橋・立川・名古屋・大阪・福岡・沖縄・台湾

グループ会社:Sen Image Factory株式会社・千ラボ株式会社、保育ICT株式会社

「千株式会社」URL:https://sencorp.co.jp/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 千株式会社
代表者名 千葉 伸明
業種 ネットサービス

コラム

    千株式会社の
    関連プレスリリース

    千株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域