アイキャッチ画像

テクノミュージックBARが4月30日、店舗を守るためのプロジェクトをクラウドファンディングで開始。目標55万円をクリアした次の目標は100万円

盛大に5周年記念パーティーを予定していましたが、新型コロナウイルス禍で未完のままになっています。店舗を存続させ、テクノカルチャーを守るためのプロジェクトです。

テクノ音楽の再燃を願う人が集う「テクノBARドフロアー」(所在地:大阪府大阪市)は4月30日(木)、クラウドファンディングのCAMPFIREにおいて、店舗を守るためのプロジェクト『SAVE THE dfloor』を開始しました。目標金額の55万円は5月12日の時点で大きくクリア。次のチャレンジとして6月29日の最終日までに、100万円を達成することを目標としています。

 

SAVE THE dfloor|国内唯一のテクノBARドフロアーにご支援を ▼

https://camp-fire.jp/projects/view/255387

 

 

新型コロナウイルス禍で休業をよぎなくされる中で迎えた5周年

国内で唯一のテクノミュージックBAR(当店調べ)である「テクノBARドフロアー」は5月5日にオープン5周年を迎えました。2015年5月5日午後5時55分に開店し、数字の「5」にこだわりを持ってきましたが、肝心の5周年は新型コロナウイルス禍により休業状態です。

 

大事な5周年は、OCTAVE ONE(430 West Records、Tresor、Concept Music)をデトロイトから招聘し、渋谷CONTACTにてチームDYOT(dig your own TECHNO~自身のテクノをディグれ~)で盛大にパーティーを実施する計画を立てていました。そのために大阪からバスツアーで東京に向かう予定をしていましたが、未完のままです。

 

それ以外にも、5周年イベントの準備として若年層に対し、「クラブへ行こう!」というコンセプトを元に、PVや記念Tシャツを制作。何度も東京へ足を運び、打合せやDJといった音楽関係者との会議等を重ねてきましたが、それらも陽の目を見ることはありませんでした。

 

このような状況の下、「テクノBARドフロアー」を維持するためのプロジェクト『SAVE THE dfloor』を4月30日にスタート。目標金額55万円はすぐにクリアし、5月12日時点で75万円を超えました。All-In方式のため、金額に関わらずプロジェクトは実行されますが、6月29日23時59分59秒までに新たな目標100万円の達成を目指します。

 

ご支援いただいた資金は以下のように使う予定です。

 

・ドフロアー5周年パーティー開催費

・イベント販促費

・PV制作費

・ドフロアーの家賃

・緊急事態宣言延期による損失補填

 

支援は2,000円から可能で、最高で10万円まで。それぞれリターンをご用意しています。

 

・2,000円コース

1. ドフロアーステッカー2枚セット

2. TECHNO AIDステッカー

 

・3,000円コース

5周年イベントチケット&ワンドリンクチケット

 

・5,000円コース

1. ドフロアーTシャツ(基盤バージョン)

2. TECHNO AID Tシャツ

*サイズはS/M/L/XL/XXL

 

・8,000円コース

TECHNO AIDトートバッグ

 

・1万円コース

ドフロアー長袖シャツ

*サイズはS/M/L/XL/XXL

 

・2万5,000円コース

TECHNO AIDモッズコート(スプリングコートタイプ)

*サイズはM/L

 

・4万7,000円コース

上記のすべてのグッズ+イベントチケット&ドリンクチケット

 

・10万円コース

ドフロアー1night day(イベント、パーティー等で使用する権利)

時間帯は午後8時00分~午前5時00分

テクノなどダンスミュージックに関係のないパーティー開催等は不可。店主とスタッフはドリンク提供等でカウンターに入る。今回のプロジェクト以降は、貸切募集は一切行わない。

 

 

5周年記念は新型コロナウイルス禍が収束した後、然るべき日に祝う予定です。店舗存続、テクノミュージックという文化を伝えていくための支援を多くの方にお願いしたいと思います。

 

 

店の存続にかける熱い想い

 

今回のプロジェクトは、商品リターンが多くを占めています。そのため、集まった資金は店の存続のため有効活用が叶うはず。

 

元々は困窮したライブハウスや、クラブの支援を検討していましたが、まずは先駆けて当店を存続させることに注力いたします。そして近い将来、未来を担う若手テクノDJを支援するためのプロジェクトも始める所存です。

まだ、クラウドファンディングを始められてない人や、存在を知らないクラブ・音楽バー従事者にも知れ渡るようプレスリリースを打ち出しました。

 

 

 

代表・山尾からのメッセージ

 

私が高校生の頃、とても熱いテクノムーブメントが興りました。それから25年。テクノへの想いは変わらず、テクノBARという形で1つの夢は結実しました。

 

次なる夢である「テクノの再燃」というコンセプトの下、クラブ業界のシュリンクのスパイラルからの脱却を図るべく“ド派手”な5周年パーティーを企画しました。しかし、折からの新型コロナウイルス禍で計画は未完のままです。

 

それでも、私のテクノへの想いは枯れることはありません。この状況に打ち克ち、さらなる企画を打ち出して「テクノの再燃」を果たします。

 

この惨禍が終息後、クラブでDJ達と一緒に、笑い、涙しながら踊りましょう!(笑)

 

そんな想像をしなくちゃ今を乗り越えることは出来ません!

どうかご支援をよろしくお願いいたします。

 

【 テクノBARドフロアー 】

所在地:大阪府大阪市北区神山町8-14 日宝東阪急レジャービル4F2号

電話:06-6366-5055

営業時間:午後9時00分~午前3時00分(L.O.午前2時30分)

座席数:120

定休日:火・祝

URL:https://techno-bar-dfloor.osaka.jp 

Instagram :  https://www.instagram.com/techno_bar_dfloor/?hl=ja

twitter :  https://twitter.com/BARdfloor

Facebook :  https://www.facebook.com/technobardfloor555/

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 テクノBARドフロアー
代表者名 山尾高正
業種 外食・フードサービス

コラム

    テクノBARドフロアーの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域