アイキャッチ画像

在宅で仕事・勉強がサクサクはかどる5つの秘策とは

ゆうメンタルクリニック・医療ニュースメディア事業部(総務本社:東京都台東区、代表編集長:神山牧恵) は、精神科医ゆうきゆうの監修記事を当メディアホームページ上に掲載いたしました。 コロナウィルス蔓延のために在宅で仕事や勉強をするスタイルが普及してきました。 しかし在宅では様々な誘惑があり、仕事や勉強がなかなかはかどらないと悩む方も多いのではないでしょうか。 在宅で作業をはかどらせたい、効率を上げたいと思っているなら、ぜひこれからおすすめする「5つの秘策」をお試しください。

在宅で仕事・勉強がサクサクはかどる5つの秘策とは

https://yuik.net/news/4841.html (ゆうメンタルクリニックに掲載)

 

ゆうメンタルクリニック・医療ニュースメディア事業部(総務本社:東京都台東区、代表編集長:神山牧恵) は、精神科医ゆうきゆうの監修記事を当メディアホームページ上に掲載いたしました。

 

 

【内容】

コロナウィルス蔓延のために在宅で仕事や勉強をするスタイルが普及してきました。

しかし在宅では様々な誘惑があり、仕事や勉強がなかなかはかどらないと悩む方も多いのではないでしょうか。

 

在宅で作業をはかどらせたい、効率を上げたいと思っているなら、ぜひこれからおすすめする「5つの秘策」をお試しください。

 

- SNS へのアクセスをできないようにする

- 通勤・通学しているのと同じ時間に起きる

- タイマー・アラームを使う

- 「ごほうび」を設定しておく

- 軽い運動時間をとる

 

記事では「5つの秘策」のより具体的な方法を、例を挙げてご紹介しております。

是非、御覧くださいませ。

 

 

【今後の展開】

今後も、社会情勢に関連して生じうる精神的諸問題の解決法を精神科医の視点からわかりやすく提供する予定です。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ゆうメンタルクリニック
代表者名 安田 雄一郎
業種 医療・健康

コラム

    ゆうメンタルクリニックの
    関連プレスリリース

    ゆうメンタルクリニックの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域