自宅学習、うまくいかない時はどうしたらいい?~学び方を伝えるオンライン学校

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

この休校期間中の対策として、緊急開校/オンライン学校にて毎週火曜日13時より、「学び方を学ぶため」の授業が行われています!!

 休校の延長となった今、自宅で学習に向かう時間をうまく管理しながら、有意義な学習時間を作っていきたいですね。

 普段だったら学校で勉強をしていたけれど、親が一緒に学習を見てあげることで子どもの様子に気づけるチャンスです。

 一緒に学習をみていると、「なぜこんな問題が分からないんだ・・」と親がイライラしてしまうこともありますよね。そういう時に、なぜ分からなくなってしまうのか、原因がわかれば解決策にも繋がります。

 この時期、ぜひオンライン学校を利用してみましょう。この休校期間中の対策として、緊急開校/オンライン学校にて毎週火曜日13時より、「学び方を学ぶため」の授業が行われています。

 これから学習を進めていく人が、学び方を知って、学習を進めていくことは、本当にその知識を使えるようになるためには必要ですよね。

 米国の教育者であるL.ロン ハバードの勉強の技術を使い、勉強ができる人がこっそりやっている3つのコツを講師が分かり易く説明されます。

 まずはこの技術を知って、学習に向かってみると、うまくいかないことや躓いていることにも自分自身で気づけるようになったりして、学習がどんどん楽しくなります。

 質の高い学びを家で実践しましょう!
 
 こちらからご参加が可能です。
 https://www.facebook.com/groups/223421625605997/about/

 お問合せ:scientology.miom@gmail.com


 特定非営利活動法人イマジンは、知的障害者のノーマリゼーション、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っており、向上する人々を応援しています。

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 特定非営利活動法人イマジン
代表者名 尾端 國次
業種 教育

コラム

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域