アイキャッチ画像

多業種の経営者やリーダーたちが知識や経験を共有。 激変する時代へ、新サービスの創造をめざす! シェア&コラボレーションで、企業や人材の「変進力」を促進させます。

株式会社ブランコ(愛知県名古屋市、代表取締役 秋篠くるみ)は、経営者やリーダーを対象とした登録制エージェント「リーダーズ・エージェント」をリリースしました。 多業種の経営者が講師となって、教育現場や企業内セミナーで豊富な知識と経験を伝えるほか、登録されている経営者たちが自社のスキルやノウハウを可能な限りで共有することで今までにない新サービスの創造や次世代の人材育成をめざしています。

 「リーダーズ・エージェント」は、経験豊富な経営者の知識を、教育現場や地域社会、中小企業の人材育成などに役立ててもらいたいという経営者たちの社会貢献活動の一環として発足しました。

 

https://l-agent.online/

 

登録無料で、現在50社以上の経営者が登録されており、 新型コロナウィルスで活動が自粛される中、さまざまな取り組みで社会貢献や経済活動の活性化に一役買っています。

 

 4月には、学習支援塾エール(愛知県名古屋市、代表取締役 岡留輝美)からの依頼で、新型コロナウィルス感染症対策で休校が続く子どもたちに向けて「ウェブ会社訪問」を実施。 登録企業の写真スタジオ「スタジオミルク」が、会社の理念やスタッフインタビュー、上手な写真の撮り方などを紹介し、参加した多くの小・中学生に働く意義やプロとしての仕事を伝えました。ウェブ会社訪問は、社会と子どもたちをつなぐ活動として、今後も定期的に開催します。また、若手起業家や女性起業家の支援も積極的に行なっており、登録企業の経営者を講師 招いた20代の起業家支援セミナーも開催。起業準備から創生期の心構えなど、豊富な経験を伝えることで起業をめざす人たちの具体的なアクションを促しました。

 

 

 さらに、異業種の経営者が集まることも、「リーダーズ・エージェント」の大きな魅力。 自社の経験やスキル・ノウハウをエージェント内で共有することで、異業種とのコラボレーションを実現。

新型コロナウィルスで経済活動に不安感が漂う中、「リーダーズ・エージェント」での出会いを機に、今までにない新しいサービスが生み出せる可能性が高い、と、登録した経営者から期待が寄せられています。

 

 

 その他、「リーダーズ・エージェント」では、登録企業のブランディングサポートや各種セミナーなどを用意し、企業がより強く成長できるコンテンツも提供しています。

 

アフターコロナを強く生き抜くために、 今できることを!

 

 

「リーダーズ・エージェント」は、 地域社会への貢献と、ビジネスの活性化に向けて、 多くの経営者の登録を募集しています。

 

登録リーダー(抜粋)

 

●株式会社ディースタート/株式会社ASAKURA PRODUCE HOLDINGS

 代表取締役社長 浅倉隆志

 事業内容…ビューティサロンのプロデュース及び運営
 マーケティング講座講師及び企業コンサルティング

●エール株式会社 

 代表取締役 岡留輝美

 事業内容…学習支援塾エールの経営・運営、教育講演活動、企業研修

●大道芸地位向上委員会

 大道芸人 くす田くす博

 事業内容…大道芸、大道芸に特化した企画および運営

●有限会社花井養鶏場 

 取締役 花井寿仁

 高級鶏卵の生産・販売、加工品の販売、発酵鶏糞の販売

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ブランコ
代表者名 秋篠 くるみ
業種 広告・デザイン

コラム

    株式会社ブランコの
    関連プレスリリース

    株式会社ブランコの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域