困難をどのように乗り越えていくか?〜業界での先駆者による「成功の秘訣」オンラインセミナーが開催されました!

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

高級グルメバーガー専門店「BROZERS’」を2000年にオープン、多店舗展開・事業拡大を行うとともに、20人以上を独立するまで育成されている、北浦明雄氏を講師に招き「成功の秘訣 〜人を育てる、人を成功させるとは〜」オンラインでセミナーが開催されました。

特定非営利活動法人イマジンのプレスリリース見出し画像
 仕事は人生の大半を占めています。その仕事で成功することは、人生の重要なポイントになりますよね。「成功」と言ってもいろんな成功があります。経営者としてビジネスを拡張・継続させていくこと、従業員として誠実に自分の仕事と向き合うこと、楽しく仕事ができること、などなど。

 今回は、株式会社ブラザーズ代表取締役である北浦明雄氏を講師に招き、4月29日、「成功の秘訣 〜人を育てる、人を成功させるとは〜」オンラインセミナーが開催されました。北浦氏は、当時としては珍しい高級グルメバーガー専門店「BROZERS’」を2000年にオープン、多店舗展開・事業拡大を行うとともに20人以上を独立するまで育成されています。

 食べログ「ハンバーガー店」ランキング1位や「ハンバーガー百名店2019」ランキング1位も獲得。業界の先駆者であり、トップを走り続けている同氏によるオンラインセミナーには、60名以上の参加者が集まりました。

 セミナーでは、アメリカの著名な作家・哲学者であるL.ロン ハバード氏が発見した人生や仕事に実践できる知識を適用し、数々の困難を乗り越え、ビジネスで成功している「成功の秘訣」が語られました。

 北浦氏は、仕事の成功だけでなく、「人生を全て上手くいかせるには?」という多くの人が考えている疑問について、ご自身の体験を基に以下のように語られました。

 自分にとって「やりたくない事こそやる」、それを「やり続ける」ことで、自分では知らなかった「未体験ゾーン」を経験でき、「次のレベル」に到達、そしてそれを抜けた後は「自分を高く評価できるようになる」と。

 また、「自分にとっての恐れはGoodサイン」ということです。L.ロン ハバード氏の「もし、幸福になろうと思うのであれば、勇気が必要です」との言葉にあるように、勇気を出し、目の前にある問題に直面することで環境が変わってくるということです。

 参加者に対しても「今自分が直面できていないことは何か?」、「どんなことを習慣として身につけていきたいか?」を問いかけ、参加者たちはそれぞれの思いを書き出していきました。

 北浦氏のセミナー後は、参加者一人一人が自分の問題に直面し、スタートしたいことに対して前向きに進んでいこうという気持ちが感じられ、このような状況にある今、素晴らしい気付きとなっています。


『イベント情報』
「成功の秘訣 〜人を育てる、人を成功させるとは〜」オンラインセミナー
 日時:4月29日(水・祝)13:00-15:00
 講師:北浦明雄氏 (株式会社BROZERS’代表取締役)
 参加費:無料、オンラインでのセミナーです。

 お問合せ:
 E-mail / scientology.miom@gmail.com(松沢)


 特定非営利活動法人イマジンは、知的障害者のノーマリゼーション、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っており、人生を向上させていこうとする人々を応援しています。

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 特定非営利活動法人イマジン
代表者名 尾端 國次
業種 教育

コラム

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域