アイキャッチ画像

デザインの国デンマークからやってきた、オーガニックコットン子供服。CAMPFIREでクラウドファウンディング開始

デンマークのオーガニックコットン子供服を販売する株式会社シーソー(本社:福岡県福岡市、代表:寺戸歩実)は、5月1日より、クラウドファウンディングサイト「CAMPFIRE」にてプロジェクトを開始いたしました。

■■ クラウドファウンディングページ ■■  

 

https://camp-fire.jp/projects/view/219098

 

 

■■ デンマークのオーガニックコットン子供服について ■■  

 

デザインの国、デンマークからやってきたオーガニックコットン子供服です。

 

北欧ならではの色や柄、細部までこだわったデザイン。

世界基準の認証を受けた、ふんわり柔らかな生地。

ずっと心地よく着ることができる頑丈な仕立て。

 

着た瞬間に「気持ちいい!」とつい声にでてしまうほどの着心地は、世界基準の厳しい『オーガニック認証』を受けた品質だからこそ。

 

子どもたちにも、パパやママにも、また、地球にも幸せを運んでくれる子供服です。

 

■■ デンマークのオーガニックコットン子供服の特徴 ■■  

 

【1】「デザインの国」デンマークならではの色とデザイン

 

デンマークでは、歴史や風土から、美しいデザインは、質のよい生活をするのに不可欠」という考え方が育まれ、人々は機能的で優れた、心地よいデザインの中で過ごしています。

 

デザインを学ぶ環境が、政府のバックアップにより整備されている国で誕生した、見た目と品質を兼ね備えた子供服です。

 

 

【2】エコラベルつきのオーガニックコットンの肌触り

 

実は、オーガニックコットンはどれも同じではありません。

 

今回お届けする子供服は、オーガニックコットンの中でも「GOTS」「Oeko-Tex」といった世界最高水準の「オーガニック認証」済の商品のみ。

栽培から製品になるまでの全ての工程において、正しくオーガニック(環境に配慮した栽培・製造方法、正当な労働環境)であることをいくつもの厳しい検査項目をクリアしたものだけに付けられる認証です。
 

 

「健康こそ最高の贅沢」と考えるデンマークでは、オーガニック認証を受けた服は、高級ブランド以上に定評があり、 その人気は長年にわたり衰えることがありません。

 

また、教育の面においても、「オーガニック製品を身に着けることが最も情操教育になる」と考えられています。

 

 

【3】地球を守る

 

オーガニックコットンの素晴らしさは手触りや生産方法だけではありません。

 

一般のコットンは、大量の農薬を使用して栽培されています。

世界で使われている農薬の約40%が綿花栽培に使用されているというデータも。

たくさんの農薬で農家の人々は、健康を脅かされ、畑にまかれた農薬は、土壌を汚染していきます。

 

オーガニックコットンは、農薬を使用せずに栽培されるため、働く人々の健康と自然環境を守ることができます。

 

オーガニックコットン製品の普及は、子どもたちが暮らしていく地球の未来を守ることに繋がります。

 

 

■■ 誕生ストーリー ■■  

 

肌の弱かった娘を育てた経験と、保育士さんから聞いた「肌が弱い子はお遊戯に集中できないことがある」というお話から、「デザインと機能性、どちらも持った服があればいいのに…」と考えていた時にデンマーク子供服に出会い、そのデザインと肌触りに感動しました。

 

しかし、日本在住デンマーク人オーナーの海外への引越しに伴い、日本で手に入れることは難しい状況になることが分かり、絶望にも似た気持ちをオーナーに伝えたところ、「継続して服を販売しないか」というお話をいただきました。

 

私には無理だと思いましたが、「これからもこの服を娘に着せたい」という想いと、「日本でまだ知られていないこの服を、もっとたくさんの人に知ってもらって喜んでもらいたい」という想いから、引き継がせていただくこととなりました。

 

少しでも多くの人に、まずは手にとっていただきたいという思いから、クラウドファウンディングという形でプロジェクトを始めさせていただきました。

 

 

■■ お試しいただいたお客様の声 ■■  

 

●男の子の服がかわいくて嬉しい!

「女の子の服は、種類もデザインもたくさんあっていいなぁー、とずっと思っていたんだけど、男の子の服で、こんなかわいいデザインの服があるなんて嬉しい!!」

(3歳の男の子ママより)

 

 

●敏感肌でも安心

「手触りがすごく気持ちがいい!

 シンプルすぎないオーガニックコットンが欲しかったんです。

 染料もオーガニックなら、カラフルなものも安心して着せられます!

 環境に優しいのもいいですね。」

(敏感肌で悩む5歳の女の子ママより)

 

 

●実はコスパもいい?

「安いからと衝動買いした服が、数回の洗濯ですぐにヨレヨレになってしまうことも…(涙)

 値段は少し高くても、何回洗濯してもよれなくて、下の子にも着せられるならコスパいいかも!」

(6歳と3歳の兄弟のママより)

 

●いい写真が撮れそう!

「こんな服を着てたらいい写真が撮れそう!

 他の人とかぶらないデザインがかわいい!」

(SNSで子どもの成長記録を載せている、4歳の女の子ママより)

 

 

■■ クラウドファウンディング参加方法 ■■  

・期間 2020年5月1日(金)〜5月31日(日)

・リターン

 最大66%OFFのデンマークオーガニックコットン子供服福袋

・詳細ページ

クラウドファンディングサイト

「CAMPFIRE」(https://camp-fire.jp/projects/view/219098)よりお申込みください。

 

 

■■ 企業情報 ■■  

株式会社株式会社シーソー

代表取締役:寺戸歩実

お問い合わせ先:vippe_info@seesaw.ne.jp(担当:寺戸)

 

Instagram:https://www.instagram.com/vippe_denmark/

Twitter:https://twitter.com/DenmarkVippe

Facebook:https://www.facebook.com/vippedenmark/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社シーソー
代表者名 寺戸歩実
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域