韓国/釡山で日本人妻が立ち上げた、韓国カバン通販の再挑戦

韓国ファッションを逆輸入。国境を超えた架け橋になる、韓国カバンKabaner(カバナー)

最新、そしてボーダレスな感性

長らく日本を席巻している韓国ファッションブーム。その中で韓国カバンKabaner(カバナー)が、韓国在住の日本人による韓国カバン通販として、この春リニューアルオープンしました。

 

Kabaner(カバナー)

https://m.kabaner.jp

 

Instagram

https://www.instagram.com/kabaner_official/

 

数多く韓国ファッションサイトはありますが、今までにないカバンに特化した通販で、韓国デザイナーズブランドも取り扱いをしています。

ショップオーナーの苦労と目標 

オーナーの岡田さんは、韓国人男性との結婚を機に韓国・釡山へ移住し、昨年個人でセレクトショップをオープン。ですが、出産や今回のコロナ肺炎による物流停止などで、幾度となく休業を余儀なくされました。

彼女自身は、元某東証一部上場企業社員であった経験則から、韓国での主婦や外国人就職が困難であること、特に都市を離れた釡山では働き口自体が少ないことを目の当たりにしたそうです。それでも異国での韓国カバン通販の再起に奮闘したのは、ショップの発展を経て雇用を増やすなど、同じ不安な境遇の人たちと共に頑張りたいと考えたとのことです。

日本未発売の韓国デザイナーズブランドも取扱開始

ショップ名の由来は「Kaban(カバン)+er(人)カバンの人」、カバンならKabanerに頼られたい、という願いが込められています。

いちカバン好きとして感性を磨く岡田さんが、今韓国で密かに人気を集める若手デザイナーズブランドのバッグをセレクト、第一弾として韓国インスタグラマーの間で話題のブランド「toae」を入荷、日本での先行販売も開始しました。

購入は通販サイトから。価格は1,000円台からあり、20代や30代の女性にも人気なプチプララインも数多くあります。

これからも「それどこの?かわいい!」と周りに言われる「褒められカバン」をコンセプトにしながら、たくさんの女性の後押しをしてくれる韓国カバン通販になりそうです。

Kabaner(カバナー)

https://m.kabaner.jp

 

Instagram

https://www.instagram.com/kabaner_official/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ローズクリエイト
代表者名 鈴木健太郎
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    株式会社ローズクリエイトの
    関連プレスリリース

    株式会社ローズクリエイトの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域