自宅学習で役に立つ!「親子で楽しむ学び方」のご紹介です!

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

自宅学習で役に立つ!「親子で楽しむ学び方」のご紹介

特定非営利活動法人イマジンのプレスリリース見出し画像
 現在は休校の中、学校からの課題やオンライン講座など様々な方法から学習に取り組めるシステムが作られるようになりました。この期間中は、今まで以上に親が子どもの学習サポートをする必要性が多くなっていますね。

 そのような中、毎日の自宅学習はハードルが高い。継続して学習に向かってほしいが、Youtubeやゲーム、インターネットの「誘惑」もある。時間が管理されていないために「ダラダラ」になってしまう。勉強を始めたのはいいが「途中で飽きてしまう」。「なんで分からないの?」と親がイライラし子供も勉強が嫌になってしまうことも・・・。

 この時期だからこそ、助けになる知識があります。それは、・・・。まずは、勉強を進める前に『学び方』の知識を得ることです。学校では勉強では教えてくれても、どうやって学んだらよいのかという学び方については教えてくれないですよね?

 米国の教育者でもあるL.ロンハバードによって開発された「勉強の技術」で、お子さんはもちろん、親も一緒に『学び方』を知り、勉強に関するお子さんの「つまづき」が理解出来るようになったり、何が勉強の障害の原因かということも発見できるようになります。

 同氏の著作に基づき制作された「親子で楽しむ学び方」の本はこちらでご覧になれます。
 http://dntokyo.com/eshop/products/detail.php?product_id=155

 この知識を知ることで、ぐんぐん学ぶことが楽しくなります。ぜひ試してみてくださいね!お問合せは、scientology.miom@gmail.comまで


 特定非営利活動法人イマジンは、知的障害者のノーマリゼーション、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っており、向上する人々を応援しています。

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 特定非営利活動法人イマジン
代表者名 尾端 國次
業種 教育

コラム

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域