アイキャッチ画像

ミシュランシェフがゆるりとスゴ技で極上料理配信!グランメゾンのまかない飯

予約3年待ち!長谷川稔グループ・レストランの日本人シェフ・ファビオが送る、上品&飯テロチャンネル!!

世界一ゆるかわなシェフ

本場イタリアでメインシェフを受け持つレストランを、ミシュラン2つ星に導いたシェフ・ファビオが、ついにYouTubeチャンネルをオープン。今までにない、本物のプロによる〝絶品まかない飯〟動画として注目されています。

 

グランメゾンのまかない飯

https://www.youtube.com/channel/UCdP8IaqW90fxLzq54TLmxCw

 

【動画】神が愛したガトーショコラ


ファビオさんのゆる〜いスタンスからの本気の手さばきや解説。そのギャップに魅せられながら、出来上がる料理は今すぐ食べたい!作りたい!となる、誰でもおうちで簡単に再現できるレシピ。肩肘張らずにプロの技が、贅沢に味わえます。

シェフ・ファビオとは?

16歳の時、イタリアで仕事をする父親を頼りに訪れたローマで、知り合いのマンマの手作り料理に触れ、素朴でやさしいイタリア料理に魅了されました。服部栄養専門学校を卒業後、渡独。地元レストランでの研修と、その合間を縫っての星付きレストラン食べ歩きに明け暮れたそうです。22歳でイタリア現地レストラン採用後は、数々のミシュラン1つ星や2つ星レストランにて、パスタ部門やパティシエ部門のシェフを歴任。現在は、オープン半年で予約3年待ちとなった、東京広尾の高級レストラン<長谷川稔>を運営する長谷川稔グループプロデュースの、世界初、無料レストラン<Fave>のシェフを務めています。

「今日も極上レシピ、召し上がれ」

動画は、イタリアン全般に精通しているのはもちろんのこと、特にファビオさんが得意なパスタとデザート系が人気です。今年3月には、長谷川稔プロデュースの新たなチーズケーキブランド《Cheesecake HOLIC》の立ち上げも担い、クラウドファンディングで驚異の1,100%超えの支援が集まるなど、積極的に新しい試みに挑戦し続けています。


時勢もありお家時間の増えた今、お子さんやパートナーとゆっくり過ごす食卓を、少しだけ彩り豊かにできたら...。誰かと食べるご飯ってやっぱり美味しい!料理って楽しい!そんなふうに、普段の何気ない食卓をちょっとだけ贅沢にする、隠し味満載の動画です。

 

YouTubeで毎日のように更新中。あなたと、あなたの周りを豊かにしてくれる料理劇場をどうぞ。

グランメゾンのまかない飯

https://www.youtube.com/channel/UCdP8IaqW90fxLzq54TLmxCw



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ローズクリエイト
代表者名 鈴木健太郎
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    株式会社ローズクリエイトの
    関連プレスリリース

    株式会社ローズクリエイトの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域