ウィルス感染を防止しよう!静岡にて環境美化にボランティアが取り組みました

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

コロナウィルス感染の防止には、自宅や町の清潔さ(掃除や消毒も)と防止知識の普及も重要になっており、今回静岡にて環境美化にボランティアが取り組みました。

特定非営利活動法人イマジンのプレスリリース見出し画像
 コロナウィルス感染の防止には、自宅や町の清潔さ(掃除や消毒も)と防止知識の普及が重要になっています。

 また、日頃より「街をきれいにしたい」「ごみの分別をしっかりしたい」というような声が多く、地域で美化運動を推進することが強く求められています。

 このような中、美化運動や幹線防止活動を支援するため、ボランティアたちが集合し、静岡の街で掃除を行いました。

 当日は雨でしたが、逆にその雨を利用してデッキブラシで磨くことで街はきれいにしました。ボランティア達は、雨に濡れながらも頑張って取り組んだ成果があり、清掃後はキラキラの笑顔でした。

 ボランティア達も勧めるサイト上の予防資料センターでは、ウィルス感染の予防資料として作成された「あなた自身と他の人たちを健康に保つ方法」の紹介がされています。街も綺麗になり、一人一人が予防知識をしっかり共有できれば、きっと事態は収束に向かっていくことでしょう。

 「あなた自身と他の人たちを健康に保つ方法」はこちらからダウンロードも可能になっています。
 https://www.scientology.jp/staywell/

 お問合せ:E-mail / scieontology.miom@gmail.com 担当:松沢
 
 自分たちの居る環境を清掃することによって、もっと環境について意識できるようになり、街の大切さを実感することが出来ます。

 自分の居る場所がまず綺麗になっていったら、さらにその周辺も綺麗になり良い連鎖が生まれ、街全体の意識向上に繋がります。

 適切な情報や知識を得たり、身に着けることにより、不安やストレスなどを強く感じることなく、生活を行えます。

 予防に関する知識を知り、よりよい環境を築きましょう。なぜなら、あなたの健康、そして他の人々の健康がとても大事だからです。
 
 「あなたの環境を保護しより良くしましょう」、「地球を保護するのを助けましょう」という、米国の人道主義者であるL.ロンハバード氏の言葉を手本にボランティアに励んでいます。

 特定非営利活動法人イマジンは、知的障害者のノーマリゼーション、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っており、より良い人生を送る人々を応援しています。

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 特定非営利活動法人イマジン
代表者名 尾端 國次
業種 教育

コラム

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域