「薬物の真実を知ろう!」~ 日本薬物防止協会の講師によるミニ講座(動画)を提供中です!

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

薬物の真実を伝えるため、日本薬物防止協会の講師によるミニ講座(動画)を提供しています。

 休校や外出自粛で自宅にいることが増えました。大人でも初めての動きに対して、不安を抱えている人々も多いと思います。そのような時こそ、自分や家族を守っていく知識が必要ですよね。

 通常なら日本薬物対策協会による薬物防止講演を学校で行っていますが、現状では児童や生徒に違法薬物の真実を伝える機会が制限されています。

 このような中でも、ネット上にも蔓延っている違法薬物の脅威・危険な誘惑から守るために、協会の講師陣は薬物の真実を伝えるためオンラインでご覧いただける全7回のミニ講座(動画)が作られました。

『ミニ講座 情報』
第一回 薬物とは(講師:小倉謙氏/日本薬物対策協会顧問)   
第二回 薬物講演について(講師:樋田麻由美氏/日本薬物対策協会代表)
第三回 覚醒剤について(講師:田内敦子氏/日本薬物対策協会講師)
第四回 大麻について(講師:吉田隆氏/日本薬物対策協会講師)
第五回 MDMAについて(講師:佐藤智彦氏/日本薬物対策協会講師)
第六回 危険ドラッグについて(講師:小林智恵氏/日本薬物対策協会講師)
第七回 LSDについて(講師:樋田啓太氏/日本薬物対策協会講師)
  
 こちらのミニレクチャーを教材として使用されたい方は日本薬物対策協会までご連絡を下さい。

 正しい知識・真実を知っていたなら、違法薬物に手を出すことはないでしょう。このような不安定な状況の時、違法薬物についての危険を知っていることは、自身や家族を守っていくことに繋がります。
 
 日本薬物対策協会は、学生たちに対して定期的に講演を行っています。講演内容はアメリカの教育者L.ロンハバード氏の文献に基づき、大麻や覚せい剤、MDMA(エクスタシー)といったよく乱用されている薬物についての基本的なデータを使って、巧みに誘惑される薬物からどのように自分の身を守るか、またそれらを使うと身体的に起こる化学反応を詳細に紹介しています。
 
 日本薬物対策協会は、米国に本部を置く非営利団体、薬物のない世界のための財団の日本支部であり、2008年より首都圏を中心とした学校や地域にて薬物乱用防止講演を提供し、これまで11万人を超える生徒や保護者、教育者などへ薬物の真実に関する情報をもたらしてきました。

 お問合せ先:
 日本薬物対策協会 
 TEL: 03-5937-1236
 FAX: 03-4496-4142
 E-mail: info@drugfreeworld.jp

 さらに、詳しくは日本薬物対策協会のホームページまで。
 http://fdfw.blog.fc2.com/

 教育現場で使用する「真実を知ってください:薬物」小冊子には、一般によく乱用されている薬物(マリファナ、アルコール、エクスタシー、コカインなど)に関するデータが記載されています。授業などでご活用される場合はサンプルなど送付しますので、ぜひ上記までご連絡ください。

 特定非営利活動法人イマジンは、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っており、日本薬物対策協会の活動に協力しています。

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 特定非営利活動法人イマジン
代表者名 尾端 國次
業種 教育

コラム

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域