自宅学習がうまくいくコツ! どんな時にも学びの機会を‼ ~「勉強の技術」を使ったオンラインセミナーが開催されました!

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

勉強の障害を解決し、学ぶことが楽しくなるコツ「勉強の技術」を使ったセミナーが開催されています。

特定非営利活動法人イマジンのプレスリリース見出し画像
 学校の休校状態が続き、自宅待機している子供たちはどう過ごしていますか。ゲームや漫画ばかり見ていますか、外で遊んでますか。自宅での学習に不安を感じていませんか。

 外出自粛、接触減少の今だからこそ、そんなお母さん、お父さんに朗報です。家庭で出来る効果的な学習法をオンラインで伝えてくれるセミナーがZoomにて開催されています!

 この時期だからこそ、「ダツ勉(脱・勉強嫌い)」を目指すお子さんや親御さんに対してわかりやすい自宅学習のやり方をオンライン(zoom)でお伝えする取り組みです。しかも無料で開催されています。

 4月19日は、第3回「コロナ緊急企画!!家庭で出来る効果的な学習法 Zoomにて生配信」が開催されました。全国各地からはもちろんのこと、アメリカからの参加者もいらっしゃいました。

 講師である及川氏は、2020年4月の新型コロナの影響が長期化し、学習から遠のいてしまった子供達や、日本に置いて7人に一人が貧困というデータからどのような境遇に生まれた子であっても学びの機会を奪ってはいけない!という思いから、この無料セミナーを企画されたそうです。

 米国の教育者でもあるL.ロンハバード氏が開発した「勉強の技術」を適用し、子どもたちのやる気を引き起こすために、「勉強の障害」となるポイントとその障害への「克服法」を理解することの大切さについて話されました。
 
 及川氏はセミナーに参加している子ども達に対して「分からない、と言えることが素晴らしいんです!」などと声掛けをしてくれながら説明してくれるので、漠然と勉強が苦手と思っていた子どもが気づきを得て、最後には全員がニッコニコの笑顔になっていました。本当に素晴らしいです。

 教育現場で活躍されている方の力は、お子さんの教育について悩む親御さんにはとても助けになります!子ども達も自宅で楽しく学ぶことができるのは、とっても楽しいです。セミナーは残すところあと1回。ぜひこのチャンスを利用して、学習方法の技術を得てください!


『セミナー情報』
コロナ緊急企画!!家庭で出来る効果的な学習法 Zoomにて生配信

日時:
第4回・4月26日(日)15時~16時

参加費:無料

講師:及川正孝氏
子別指導塾Abilis(アビリス) 代表。株式会社シーエフエス取締役。

エントリー方法はこちらから↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/5cubs?fbclid=IwAR2n-AHTmHVP1O01QHAq6IFicWGpHcx16M_YYPs8YRnR6_0auajQp0DF5xg


特定非営利活動法人イマジンは、知的障害者のノーマリゼーション、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っており、自立する人々のための活動を応援します。

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 特定非営利活動法人イマジン
代表者名 尾端 國次
業種 教育

コラム

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域