毎日が自宅待機でやることがない。どうせなら「ダツ勉」する? ~ 勉強嫌いの改善方法をお伝えします!

家庭でできる効果的な学習法を伝えてくれる、オンラインセミナーがZoomにて開催されます!

特定非営利活動法人イマジンのプレスリリース見出し画像
 学校が休校になり、自宅での子供たちの様子が気になりますよね。自宅待機で、「ゲームや漫画ばかり見ている」、「長期間勉強から離れてしまって新学期が心配」、「勉強を教えようとしても子どもと口論になる」などなど。

 そんなお母さん、お父さんに朗報!家庭で出来る効果的な学習法をオンラインで伝えてくれるセミナーがZoomにて開催されます!なんと無料です。

 タイトルにもある「ダツ勉」とは「脱・勉強嫌い」の訳。新型コロナの影響で休校を数か月余儀なくされているお子さん、そして親御さんに対して自宅学習のやり方をオンライン(zoom)でお伝えする取り組みです。しかも無料で開催されています。

 第4回のうち、開催された2回目まで満員御礼となり、残り2回となったセミナーも満員となること間違いなし。

 講師である及川氏は、2020年4月の新型コロナの影響が長期化し、学習から遠のいてしまった子供達や、日本に置いて7人に一人が貧困というデータからどのような境遇に生まれた子であっても学びの機会を奪ってはいけない!という思いから、この無料セミナーを企画されたそうです。

 米国の教育者でもあるL.ロンハバード氏が開発した「勉強の技術」を適用し、子どもたちのやる気を引き起こすために、「勉強の障害」となるポイントとその障害への「克服法」を理解することの大切さについて話されます。

 教育現場で活躍されている方の力は、お子さんの教育について悩む親御さんにはとても助けになります!ぜひこのチャンスを利用して、学習方法の技術を得ていきましょう!


『セミナー情報』
コロナ緊急企画!!家庭で出来る効果的な学習法 Zoomにて生配信

日時:
・4月19日(日)17時~18時
・4月26日(日)15時~16時

参加費:無料

講師:及川正孝氏
子別指導塾Abilis(アビリス) 代表。株式会社シーエフエス取締役。

エントリー方法はこちらから↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/5cubs?fbclid=IwAR2n-AHTmHVP1O01QHAq6IFicWGpHcx16M_YYPs8YRnR6_0auajQp0DF5xg


特定非営利活動法人イマジンは、知的障害者のノーマリゼーション、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っており、自立する人々のための活動を応援します。

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 特定非営利活動法人イマジン
代表者名 尾端國次
業種 教育

コラム

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域