アイキャッチ画像

住職も注目する!読経するかわいらしいお坊さん人形。4月10日(金)18時からクラウドファンディングで再始動!

故人や愛するペットの供養などに。ver.1は即完売。多くの再販希望から改良最新バージョン誕生。

少しでも多くの方に、癒しと安らぎを

300体が即完売した読経人形「陀迦(ダッカ)」の改良型ver.2の販売が決定し、先行してクラウドファンディングが4月10日(金)18時より開始になります。

 

読経人形・陀迦(ダッカ)ホームページ

http://dakka1989.sakura.ne.jp/

 

クラウドファンディング

https://kibidango.com/1343

 

故人や先祖、亡くなったペットを想うひとときは、時勢に関わらず大切な時間です。読経人形「陀迦(ダッカ)」は、住職様の代わりにお経を唱えてくれるお坊さん人形で、そのかわいらしさとシンプルさから多くはご高齢の方、なんと住職様自らも購入されるそうです。

日本の愛おしい文化、風習を手軽に

・お盆や命⽇にお経をあげたいけれど、住職様を呼べない

・お寺まで厄払いや祈祷をしに行けない

・ペットや大切な人の供養に、日々自宅でお経をあげたい

など、さまざまな目的・用途に応えます。部屋に飾ってもかわいいデザインで、サイズも縦11cm×横7.5cmとコンパクトで保管場所に困りません。充電式で、すぐの再生や音量調整もボタン操作ででき、内臓のMP3プレーヤーには、初期設定から徳の高いお経や法話が入っています。

作者の想いと挑戦

製作者の松山さんは約3年半、納得いくまで何度も試作し陀迦を作り上げました。ご自身の義父の法要が、手を合わせるだけで終わってしまった経験から、お経をもっと身近に、大切な人を偲ぶ時間を作れないかと思ったそうです。

誕生したver.1は発売からあっという間の完売でしたが、全身全霊を注いだ製作であったため、再度の生産は一時期諦めていました。しかし多くの再販希望の声と、近年のインバウンドや日本文化が愛されていること、そして再び外国人観光客の訪日や開催待ち遠しい東京オリンピックを応援するべく、ver.2の製作に至ったそうです。

 

先行クラウドファンディングは4月10日(金)18時より開始。1セット通常15,800円のところ、10,000円から申し込み可能。そのほかご希望の文字を入れたミニ掛け軸つきや、複数セットで大幅な割引になります。飾っておくだけでも心から癒される人形。外国人やご家族様にも贈り物として喜ばれます。

 

この時勢の中、新型コロナウイルスの影響のため弔問もできない、ご住職様も呼べないなども起きているのではないでしょうか?1日も早い終息と平穏な日々に戻れることを願って、読経人形「陀迦(ダッカ)」が、少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。

読経人形・陀迦(ダッカ)ホームページ

http://dakka1989.sakura.ne.jp/

 

クラウドファンディング

https://kibidango.com/1343



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ローズクリエイト
代表者名 鈴木健太郎
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    株式会社ローズクリエイトの
    関連プレスリリース

    株式会社ローズクリエイトの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域