遂に25万ダウンロードを突破!科学者の作った「痩せる」などの奇跡の 着うた

脳科学者・計算言語学者・分析哲学者である苫米地英人博士が開発した科学的根拠を持つ「奇跡の 着うた」は、 販売開始(2004年7月)以来累計25万ダウンロードを突破しました。

株式会社メディアシーク(本社:東京都港区)が配信権を持つ「奇跡の 着うた®」は、脳科学者・計算言語学者・分析哲学者である苫米地英人博士が開発した科学的根拠を持つ「聞くだけでその気になる」着うた®です。苫米地博士が、長年の研究成果を応用し、脳に刺激を与える特殊な音源を埋め込んでいます。効果については、世界最大のドキュメンタリー専門チャンネル「ディスカバリーチャンネル」の番組内でも実証済みです。「英語が話せるようになる」「巨乳になる」「痩せる」「集中力をつける」「人前で自信がつく」「彼氏・彼女をつくる」「相手をその気にさせる」などの人気の着うた®は、販売開始(2004年7月)以来累計25万ダウンロードを突破しました。

苫米地英人博士は機能脳科学の世界的権威で、
?イエール大学、カーネギーメロン大学在学中、世界で最初の音声通訳システムを開発し、CNNで紹介される
?マッキントッシュの日本語入力ソフト「ことえり」の開発
?次世代P2P型ネットモバイル動画配信システム(※博士曰く「You Tubeの生放送版のようなもの」)を開発し、“ネットライブ選挙広報システムの実用化”として、昨年5月に衆議院議員会館にて公開し、無料配布
?各国政府の顧問として、軍や政府関係者がテロリストらに洗脳されることを防ぐ訓練プログラムの開発・指導

◆Dr.苫米地英人(とまべち・ひでと) プロフィール
1959年:東京都生まれ。
1983年:上智大学外国語学部英語学科卒。同年、三菱地所入社
1985年:イエール大学大学院計算機科学課博士課程にフルブライト留学。
1987年:カーネギーメロン大学大学院哲学課計算言語学研究科博士課程転入。
1993年:同大学院博士課程終了。
カーネギーメロン大学哲学課研究員、計算機科学科研究員、徳島大学工学部知能情報工学科助教授、ジャストシステム基礎研究所所長、同東京研究所所長、通商産業省情報処理振興審議会専門委員などを経て、現在、コグニティプリサーチラボ株式会社代表取締役社長。脳機能学者、カーネギーメロン大学博士。
主な著書:
「ドクター苫米地の新・福音書――禁断の自己改造プログラム」(講談社:2007/7/24)
「頭の回転が50倍速くなる脳の作り方〜『クリティカルエイジ』を克服する加速勉強法」
(フォレスト出版:2007/6/21)⇒19刷150,000部突破!!
「脳と心の洗い方〜『なりたい自分』になれるプライミングの技術」(フォレスト出版 :2006/7/7)
⇒発売から2日で、Amazon(アマゾン)「和書」ランキング第一位に!!
「心の操縦術 真実のリーダーとマインドオペレーション」(PHP研究所:2007/1/25)⇒発売直後は入手困難!
●人気の楽曲ラインナップ

★痩せたい人向け(男性用・女性用)
「私は食べ過ぎない」、「私は、食欲を制御できる」、「私の痩せたいという意欲は高い」、「痩せるとすばらしいことが起きる」といった種類のメッセージを組み込まれています。
★巨乳になりたい人向け(女性用)
苫米地博士が指導している瞑想・気功・ヨガなどを利用した苫米地ワークスでの美容気功実習では、気功やヨガを使わなくとも、特殊なメッセージを組み込んだ音源による身体への影響だけで、乳房が本人がはっきり自覚するレベルまで大きくなることが示されています。この苫米地ワークスの美容気功用の音源を組み込み、また、苫米地ワークスにおける特殊な無意識レベルのメッセージ伝達音源を組み込みます
★彼氏・彼女がほしい人向け(男性用・女性用)
異性の前で自信にあふれた行動、大胆な行動をとれるという情動を促すメッセージが組み込まれています。さらに、本楽曲を聞かせた相手に、その人が自分の理想の人であると伝えるメッセージも組み込まれています。
★相手をソノ気にさせたい人向け(男性用・女性用)
生殖活動を促す重要な脳内のドーパミン経路である報酬系に働きかける音源が組み込まれており、聞かせた相手に強い欲求を促すことが期待されます。また、同時に、本音源を聞きながら愛を深めることでより強い感情が得られるようなメッセージが組み込まれています。本楽曲は聞いている本人と聞かせている相手の両方に効果があるように設計されています。
★一目ぼれさせたい人向け(男性用・女性用)
記憶を司る海馬という脳内の部位に働きかけることにより、認識の錯誤を意図的に引き起こします。海馬の情報処理のいたずらで、現在認識している場面を、過去の記憶の出来事と勘違いしているのです。これは、デジャブなどで、何らかの出来事を、過去に経験したことがあると、認識するのと同様の作用です。
これにより、本サウンドを、意中の相手に聞かせることで、その人は、現在、目の前にいるあなたを、過去に自分の理想のタイプとあたかも思い続けて来たかのように、錯誤させます。
★英語をマスターしたい人向け(男性用/女性用)
言語野に対してクリティカルエイジバリアを弱める手伝いがされる音源が入っています。クリティカルエイジバリアとは、8歳から13歳ぐらいといわれていますが、その年齢を超えると母国語として外国語が学びづらくなる脳の性質です。これを弱めて成人してからも外国語を母国語として学びやすくする音源が入っています。更に、英語の母音と子音の特徴的なフォルマント周波数に対して聞き取りやすくなる効果のある音源が入っています。
★集中できない人向け(男性用/女性用)
「集中力があがる」状態を確実に出すには、脳波状態をアルファ支配状態に導くことです。これを引き起こし易い音源を組み込みます。また、集中力を上げるためには、その集中する内容への「注意」を引き起こすことが重要です。そのため、ADD(多動性注意障害)等での治療で効果をあげている特殊な音源を更に組み込みます。
★物覚えが悪い人向け(男性用/女性用)
記憶力の上がりやすい脳波状態は現在知られており、これを利用したバイオフィードバック装置もすでに実用化されており、スパイの訓練などでも利用されてきています。これと同様な特殊な脳波状態を引き起こす音源を組み込みます。また、これを強化する自己暗示メッセージもサブリミナルに組み込みます。
★面接や人前で上がらずに堂々と話したい人向け(男性用/女性用)
あがらなくなるように、副交感神経に働きかけ、人前でもリラックスしやすくなる音源が入っています。さらに、自分に自信がつくような無意識への働きかけが入っています。


≪奇跡の 着うた®配信サイト≫
♪魔法のメロらんど(imode/Ezweb/Yahoo!ケータイ):運営・魔法のiらんど)
♪うた&メロ取り放題(imode/Ezweb/Yahoo!ケータイ):運営・日本エンター)
♪着信★うた♪(imode/Ezweb/Yahoo!ケータイにて):運営・ハドソン)

※奇跡の 着うた®として取り上げていただく場合のクレジットは「メディアシーク」でお願いいたします。

メディアシークロゴは?メディアシークの登録商標です。
「着うた®」、「着うたフル®」は、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの商標または登録商標です。
その他記載されている会社名及び商品名/サービス名は、各社の商標または登録商標です。

この情報の問い合わせ先→?メディアシーク PR担当 菊池・佐藤
TEL 03-3224-3113 FAX 03-3224-3120 E-mail:press@mediaseek.co.jp / yoshie_s@d1.dion.ne.jp) 

企業情報

企業名 株式会社メディアシーク
代表者名 西尾直紀
業種 携帯、モバイル関連

コラム

    株式会社メディアシークの
    関連プレスリリース

    株式会社メディアシークの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域