アイキャッチ画像

”カメルイ.com”が手がける⽇本初のCBD入りタトゥーアフターケアバーム「 Kame Balm(カメバーム)」をリリースします。

フライヤード株式会社は、”カメルイ.com”の正規販売代理店として、タトゥーのアフターケアに特化した日本初のCBD入りバーム「Kame Balm(カメバーム)」の販売を開始しました。カラダにも地球にもやさしい、すべて天然由来の成分を使用したCBDバーム(CBDカンナビス由来 ゼロTHC)をリリースします。

開発背景

 

タトゥーは施術をして終わりではありません。タトゥーは皮膚に針をさしてインクを入れるため、施術直後は傷のような状態になります。通常は、この傷を1週間から2週間程かけて治していくことでタトゥーを完成させます。施術箇所が適切に回復し、仕上がりを綺麗にするためにも、この期間にアフターケアをしっかりと行うことが重要です。十分なケアがない場合、傷口から細菌感染し、化膿や炎症を起こす原因となり、タトゥーの色落ちや色飛びに影響を及ぼす場合があります。従来のアフターケアでは、軟膏や保湿クリームを施術箇所に塗っていますが、CBD入りのバームには他にはない効果効能があります。CBDには抗炎症作用があり、腫れ、赤み、痛みを緩和させる効果を持っています。CBD入りバームである「Kame Balm」は、タトゥー施術後の痛みや不快感を軽減させ、大切なタトゥーを完成させるサポートをします。

 

 

CBDとは

 

CBD(カンナビジオール)とは、カンナビス成分の⼀つの天然物質です。

CBDは、⼈体に多数存在するECS(エンドカンナビノイドシステム)と相互作⽤することで機能します。ECSは、痛みや気分から⾷欲や睡眠など、私たちの体のほぼすべての重要な機能をサポートします。CBDは、⼈体のさまざまなシステム(腸、⽪膚細胞、⽣殖器官、脳など)にあるカンナビノイド受容体を呼び起こし、⾃然なバランスと治癒を促進します。

 

 

”カメルイ.com”とは

 

”カメルイ.com”を運営しているカメルイ氏。ネットショップでオリジナルのCBD製品を販売しています。ネットショップでは、主にVAPE用CBDリキッドを売っており、カメルイ氏の手がけるCBDリキッドはその品質の高さからとても人気があります。そんなカメルイ氏は、タトゥーアーティストでもあります。今回、カメルイ氏が新しく開発したのが、タトゥーアフターケアに特化したCBDバームである「Kame Balm」です。

 

Twitter:@ruikameta

URL:https://www.kamerui.com  
営業時間: 9:00〜18:00
定休日: 日曜日

 

 

製品特徴

 

天然オイル、植物、CBDを配合した「Kame Balm」には、他では見られない特性があります。CBDの利点を活かし、タトゥーを綺麗な仕上がりにするために「Kame Balm」は最適な効果を発揮します。

 

「Kame Balm」の3つの特徴

 

1.痛み・炎症の緩和

 

皮膚にはカンナビノイド受容体が多数存在し、皮膚が産出するあらゆる種類の細胞にカンナビノイド受容体が存在しています。CBDは皮膚にある多数のカンナビノイド受容体と結合し、局所的に吸収されて炎症を鎮め、特定の部位の痛みを軽減させます。CBDバームは、タトゥー施術後に起こる、腫れ、痛み、痒みを抑えるのに役立ちます。

「Kame Balm」にはツボクサエキスが含まれており、このツボクサエキスには炎症抑制効果、美肌効果、肌修復効果があると言われています。CBDとその他の成分との相乗効果も期待できます。

 

2.保湿力

 

タトゥー施術後の数週間で傷がかさぶたとなって剥がれますが、皮膚が乾燥すると、タトゥーがゆがんだり割れたりする可能性があります。脂質を生成する皮脂腺はCBDに反応して肌の調整を促します。お肌の皮脂が不十分である時は、脂質生成を促進し、肌の乾燥を防ぐ効果があります。また、「Kame Balm」にはシアバターが含まれており、シアバターは水分を肌に閉じ込め、長時間の保湿効果と保護力を発揮します。さらに、肌を軟らかくする作用もあります。

 

3.オーガニック製品

 

「Kame Balm」に含まれている有効成分は、全て植物中心(プラントベース)です。カラダに優しく、安心して使っていただくことができます。

近年、農薬を使わない野菜や添加物を使わない食品を求める消費者が増え、オーガニックな食材への関心が高まりました。そして次には、生活のあちこちに入り込んでいる化学成分にも目が向けられるようになり、自然素材を主体にした日常品が求められるようになってきました。「Kame Balm」は、カラダに優しい製品なのはもちろん、環境にも優しい持続可能な製品です。

 

 

使用方法

 

一日1〜2回、適量をとり、施術箇所に薄く塗ります。

血行の良くなるお風呂上がりや新陳代謝の高まる就寝前に塗るとより効果的です。

 

 

製品概要

 

製品名:Kame Balm カメバーム

内容量:50g(Kame Balm50gに対しCBD250mg配合)

・THC 0%
・オール植物性

・天然オーガニックのテルペン配合
・カンナビスの品種OG KUSHの香り

有効成分:シアバター、ホホバオイル、アルガンオイル、ツボクサエキス、テルペン、CBD(カンナビジオール)

希望小売価格:4,200円(税込)

販売チャネル:オンラインストア、タトゥースタジオ、アパレルストア等

 

カメルイ.comの製品はコロラド州マイルハイラボ社 のCBDを使用しております。このCBDは第三者機関のテストにより有害、違法物質を含まない安全な製品であることが証明されています。

 

 

お問い合わせ先

 

社名:フライヤード株式会社

所在地:東京都渋⾕区本町1 丁⽬14 番2 号3 階

代表者:代表取締役社⻑ 岩井 涼⼀

担当者名:尾熊栞奈

TEL:03-3375-7501

MAIL:canna@flyard.net

URL:http://flyard.net

Instagram/ Twitter:@2FLYARD



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 アルトバッシュ株式会社
代表者名 尾熊涼一
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    アルトバッシュ株式会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域