薬物やアルコールに依存しない新しい人生を歩もう。「薬物リハビリテーション施設 ナルコノン」について勉強会を大阪にて開催します

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

薬物やアルコールに依存しない新しい人生を歩もう。「薬物リハビリテーション施設 ナルコノン」について勉強会を大阪にて開催します

特定非営利活動法人イマジンのプレスリリース見出し画像
 昨年1年間、世界中で1,380万人を超える10代の若者たちが大麻を使用しました。薬物の過剰摂取による死は1,990年から3倍以上となり、日々平均1,200人が亡くなっています。一度薬物中毒になってしまうと社会的な生活に戻ることが困難となってしまいます。
 
 そのような中、薬物リハビリテーション施設「ナルコノン」は薬物とアルコールの乱用から数え切れないほどの命を救ってきました。ナルコノンプログラムは、代替薬物を使用せず、覚せい剤、麻薬、アルコール、医薬品などの依存症をリハビリします。薬物による悪影響を取り除き、さらに人が頼るようになったそもそもの理由にも取り組むことにより、高い効果をもたらしてきました。現在までに、何万もの人が薬物のない新しい人生を手に入れています。
 
 この度、日本でのナルコノン開設に向けて、ナルコノンを知る勉強会が大阪にて開催されます。この勉強会ではナルコノンプログラムを卒業した方の報告や、ナルコノンジャパン代表の説明会もございます。

<セミナー日程>
2020年3月21日(土)12:30〜14:30
会場:チサンマンション第七新大阪<ワールド会議室>
大阪府大阪市淀川区西中島6-2-3
定員:14名(先着順・予約制) 
参加費:1000円
お申込み&お問合せ:ナルコノンジャパン
narcononjapan@gmail.comまで


 ナルコノンは、教育者であり人道主義者のL.ロンハバードによる研究成果を用いて数十年来の薬物依存から離脱した受刑者によって、1966年に創設されました。現在ナルコノンは世界規模のネットワークとなり、人々が薬物依存から立ち直るのを日々助けています。
ナルコノン薬物防止・リハビリテーションの手法は、代替的な薬物を一切使用せず、正確なプログラムに沿って、薬物に結びついた精神的、肉体的な苦痛を緩和する手順を用いて、他体内に蓄積された残留薬物を消し去ります。

 ナルコノンのリハビリは、薬物乱用による精神的な悪影響だけでなく、人が薬物に頼るようになった根本的な原因にも取り組みます。現在までにこのプログラムは何万もの人が薬物のない新しい人生を歩む手助けをしました。

 しかし、ナルコノンはそれだけにとどまりません。薬物の防止と教育のプログラムを通じて若者にも大人にも薬物と薬物乱用について知らせています。現在までに、ナルコノンの薬物教育スペシャリストは1600万以上の人に直接メッセージを伝えてきました。
 
 個人の真の自由は薬物乱用や薬物依存であふれかえっている世界では獲得出来ません。だからこそ国際サイエントロジー教会の協力によりこの社会問題に効果的に対処するプログラムに全力を注いでいます。


 特定非営利活動法人イマジンは、知的障害者のノーマリゼーション、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っており、自立する人々のための活動を応援します。

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 特定非営利活動法人イマジン
代表者名 尾端 國次
業種 教育

コラム

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域