心が向上したら施術の効果が上がるのはなぜ?治療家が知っておくべき「心の真実」セミナーを開催しました!

心が向上したら施術の効果が上がるのはなぜ?治療家が知っておくべき「心の真実」セミナーを開催しました!

 たまった疲労解消やストレスの緩和、ケガなどを治療するために、多くの治療院やマッサージ店が日本全国に存在しています。厚生労働省の統計によると、マッサージ業の店舗数は13万6千カ所以上(2016年)となっており競争率が高く、そうなると施術者の技術の質が重要となります。

 今回はそのような中で、治療家歴25年国内外で8店舗を統括している講師を招き、治療家が知っておくべき「心の真実」セミナーを3月3日(火) 新宿にて開催しました!

 治療のテクニックを学んでも結果が出なかったり、ある特定の人を施術すると施術後に疲れたり。治療をしても取れない痛みがあったり、経営のことを考えると、不安や葛藤が襲ってくるなど、、。そのような施術者ならではの謎や不安に対して、講師の鈴木氏は治療をする際にキーとなる「心」の関係について話されました。

 セミナーの参加者からは、「心の仕組みのポイントを理解しやすく分かりやすかった!」、「仕事でも日常でも人とのコミュニケーションに不安を感じていたので感情とか心のことを知りたいと思って参加した。自分が感情的になってしまう前に人間関係を良好に出来そう」、「反応心がない心で治療できたら、自分もお客様も良くなると思った」などと反響が得られました。

 心が向上したらもっと効果が上がり、お互いの向上に繋がっていけそうですね!

『セミナー情報』

日時:3月3日(火) 10:00〜12:00
講師:鈴木祥裕氏
場所:サイエントロジー東京
(東京都新宿区百人町1-25-1)
交通アクセス:JR大久保駅 徒歩3分
       JR新大久保駅 徒歩6分
       JR新宿駅 徒歩12分
       西武新宿線 徒歩5分
参加費:無料
お問合せ:Tel:03-4578-7550 / E-mail:tokyoorg.mt@gmail.com (トキダ)


講師:治療院、治療スクール経営者。人道支援家。治療家歴25年。
これまで延べ9万人の方の施術に当たる。長年1人治療院をしていて孤独を感じ仲間を求めて勉強会や、学会に出ても、堂々としている人を見るたびに、自分自身のコミュニケーション能力の無さに自信をなくしていた。そのような時L.ロンハバードの知識を知り、自分の心に向き合い始め、初めて心の存在を知り効果に驚く。自分が変われば、世界が変わることに気づき、人生の目的に出会う。「心の真実」を学んだことで、10年以上変化のない治療院経営から脱却し、誰とでもコミュニケーションをとることが大好きになる。人付き合いが変わり、そこから世界が変わり、売り上げが飛躍的に伸び、現在国内外グループ店合わせて8店舗を統括。




特定非営利活動法人イマジンは、知的障害者のノーマリゼーション、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っており、自立する人々を応援しています。

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 特定非営利活動法人イマジン
代表者名 尾端國次
業種 教育

コラム

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域