日本代表も参加!ヒューマンライツ・エジュケーショナル・ワールドツアー2020 メキシコサミットが開催されました!

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

日本代表も参加!ヒューマンライツ・エジュケーショナル・ワールドツアー2020 メキシコサミットが開催されました!

特定非営利活動法人イマジンのプレスリリース見出し画像
 2月28日現地メキシコにて、ヒューマンライツ・エジュケーショナル・ワールドツアー2020の国際サミットが開催されました。日本からはユース・フォー・ヒューマンライツの代表メンバーが現地に向かいました。
 
 私たちは、人権侵害についての心の痛むメディア報道を絶えず耳にする世界にいます。破壊的な毒ガス攻撃、人身売買、貧困、計画的飢餓といったものです。人身売買については、毎1時間に12億円産業にまで膨れ上がり、その反対では毎日12600人の子供たちが飢え死にしているのです。

 このような世界で、自分の権利が何なのかを理解している人はごく少数であり、それをどのように行使するかを知っている人の数はさらに少ないでしょう。このような現状を改善しようと、世界最大規模の人権教育・啓蒙運動であるユナイテッド・フォー・ヒューマンライツと、その青少年向けプログラムであるユース・フォー・ヒューマンライツ インターナショナルは人権教育活動に取り組んでいます。

 ユース・フォー・ヒューマンライツ日本代表は、今回のサミットで日本でのいじめ問題に対しての人権教育について取り上げ、「他の人の権利を認め、自分にも人権があることを知る、というのはなんてすばらしいことでしょう。これこそが子どもたちが求めている正義であり、愛であると思います。 人権という知識をもてば、家族や友人にもっと正しい方法で、たくさんの愛情を注げるようになるでしょう」と参加者へ熱い気持ちを届けました。

 さらにシレラレオネ共和国より参加した方のスピーチでは、「11年間の内戦か続く中、いつ死ぬかわからない毎日を過ごしていた。2018年にこの活動を始め、学校に行き教育を進めようと思ったら他の問題が見つかった。子どたちが字が読めないこと。そのため50人の人権を話せる人を創り、女性問題、子供、国際的グループにそれぞれが入って人権を教えた」と伝えました。

 それぞれが平和を、非暴力を、自由の実現を求めています。目の前にある問題に真剣に直面し、人々が目覚め力を合わせることで大きな力となります。国全体、世界をも動かし未来の平和のために希望を持って進むことができると感じる素晴らしいサミットでした。

 ユース・フォー・ヒューマンライツはより多くの子供たちへ人権教育を広げていけるよう、講師の養成講座も行なっています。ぜひ仲間になってより良い世界を創る一員となってください!

 オンラインで通信教育も行なっていますので、自宅で学んでいくことが可能です。ぜひお問い合わせくださいね!

活動に関するお問い合わせは youthforhumanrights.act@gmail.comまで。
詳しい活動は、https://www.humanrights.jp/news/をご覧ください。



 世界最大規模の人権教育・啓蒙運動であるユナイテッド・フォー・ヒューマンライツと、その青少年向けプログラムであるユース・フォー・ヒューマンライツ インターナショナルはすべての人々の自由という理想を長年にわたって支持・推進してきたサイエントロジー教会が後援しています。アメリカの人道主義者、L.ロンハバード氏の「人権は夢ではなく、実現されなければなりません」という言葉に基づいて活動を展開しています。



特定非営利活動法人イマジンは、知的障害者のノーマリゼーション、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っており、人権活動を応援しています。

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 特定非営利活動法人イマジン
代表者名 尾端 國次
業種 教育

コラム

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域