うちの子、発達障害かもしれない!?知識を得て不安を解決しよう!「心の病 語られざる物語」セミナーを開催しました!

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

うちの子、発達障害かもしれない!? 知識を得て不安を解決しよう!「心の病 語られざる物語」セミナーを開催しました!

特定非営利活動法人イマジンのプレスリリース見出し画像
 発達障害やADHDなど、数え切れない病名が溢れる情報の中で「うちの子、発達障害かもしれない!?」などと頭によぎってしまうお母さんたちはいませんか?

 本当は障害ではないのに、親が単に知識を知らない事によって、自分の子が病気かもしれない・・となってしまったらそんな悲惨なことはありません。自分の子供の未来のために親が学んでいく必要があります。
 
 情報がないことによって被害にあったり、人権が侵害されたりすることがあります。しかし、知識を持つことで被害を防ぐことは可能です。

 そのような不安を解決するべく今回は、教育委員会や新聞社様の後援もいただき、2月24日(月) に「心の病 語られざる物語」セミナーが長野にて開催されました。

 参加者からは、「正しい情報をつかむ事が改めて重要だと実感しました」、「処方され精神薬を飲んでいたが、改めて薬を辞めたいと思いました」、「薬に頼る前によく調べる必要がある」などと感想が得られました。
 
 あなたやあなたの家族、大切な人々の健康や未来を守るために、心の病についての真実を知っていきましょう。


『セミナー情報』:「心の病 語られざる物語」

日時:2月24日(月・祝)13:30〜16:00
プログラム:DVD上映と解説
解説:めんどぅーさ (漫画家・講演家)
会場:くましろホール
    (下伊那郡高森町下市田2097-1)
参加費:1000円
主催:市民人権擁護の会 (CCHR) 長野支部
後援:飯田市教育委員会 信濃毎日新聞社 
   高森教育委員会 中日新聞社 飯田エフエム放送

お問合せ:E-mail:cchr_nagano@yahoo.co.jp
     Tel:090-4463-0434 (岡田)


市民の人権擁護の会 (CCHR)は、アメリカの人道主義者L.ロンハバードの調査内容に基づき、1969年、精神医療の人権侵害を調査・摘発するために、サイエントロジーと米シラキュース大学名誉教授のトーマス・サズ博士(故人)によってアメリカ・ロサンゼルスに創設されました。



特定非営利活動法人イマジンは、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っており、自立する人々を応援しています。

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 特定非営利活動法人イマジン
代表者名 尾端 國次
業種 教育

コラム

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域