親子で手作り味噌を作ろう!しあわせへの道オープンハウスを開催します!

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

親子で手作り味噌を作ろう!しあわせへの道オープンハウスを開催します!

特定非営利活動法人イマジンのプレスリリース見出し画像
 今は簡単にコンビニやファーストフードで簡単に食べるものが手にはいる時代ですが、食べていてもエネルギーが出なかったり、心は潤っていなかったりします。私たちの身体も心も食べたもので出来ています。

 家族で一緒にご飯を作って食事をし「おいしいね」と微笑み合う。丁寧な食事は心も身体にも栄養になります。日本の本来の食生活は発酵物やミネラルの摂取が出来ることで、体調改善や子どもの情緒の安定にも繋がります。

 日本の食の中でも身近である味噌は、寒仕込といって、冬の1~3月が味噌作りに適した季節と言われています。

 そのような中今回は、親子で仲良く手作り味噌を作ろう!しあわせへの道オープンハウスを3月20日(金・祝)に新宿にて行います。味噌が美味しくなるのを待つのも家族の楽しみになり、お子さんの食育になりますね。ぜひ楽しく作りましょう!


『イベント情報』
しあわせへの道 オープンハウス
親子で手作り味噌を作ろう!

日時:3月20日(金・祝)10:30~12:30

〜先着20名様限定〜
参加費:1,000円
講師:今里梨絵氏
場所:サイエントロジー東京8F
   (東京都新宿区百人町1-25-1)
交通アクセス:JR大久保駅より徒歩3分、JR新宿駅より徒歩12分
お問合せ:サイエントロジー東京
TEL: 03-4578-7550 / E-mail : tokyo@scientology.net(担当:橘)


 教育者で人道主義者のL.ロンハバードは『しあわせへの道』という本の中で「子供を愛し助けましょう」と述べています。子どもとコミュニケーションし、親子でお互いを大切にしていくことを学んでいきましょう。

 


 特定非営利活動法人イマジンは、知的障害者のノーマリゼーション、覚せい剤撲滅の普及啓発活動、しあわせへの道を応援しています。 

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 特定非営利活動法人イマジン
代表者名 尾端 國次
業種 教育

コラム

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域