アイキャッチ画像

b わたしの英会話 / 中小企業向けコロナウィルス感染症の 対応マニュアル(英語版)を一般開放

女性のためのマンツーマン英会話スクール 「b わたしの英会話」を運営する株式会社byZOO(東京都渋谷区、代表:大山 俊輔)は外国人スタッフを雇う中小企業向けにコロナウィルス感染症の対応マニュアル(英語版)を一般開放します。

「b わたしの英会話」について

「b わたしの英会話」は、指導難易度が高いと言われている初心者に特化した英会話スクールです。


「英会話は習ってみたいけど、大勢の人と一緒に英語で話すのは気が引ける。」「旅行や日常生活でカジュアルに使える英語を身に付けたい」など、英語をはじめて学ぶ初心者の方の英会話の上達を応援することを目的に2006年よりスタートしました。

 

コロナウィルス感染症対応マニュアル(英語版)の一般開放について

当社では従来よりBCP(事業継続計画)の一環として、震災、台風などの天災からミサイル等の飛翔体による災害対応マニュアルを日本語版、英語版で整備してきました。1月の中国政府による武漢市封鎖のニュースを受けて、2月には本邦でもコロナウィルスの感染拡大を想定し、BCPに感染症予防を追加すると共に、リモートワーク、オンライン授業などについても環境の整備を行ってきました。

 

今般、こうしたBCPマニュアル(英語版)の一般開放を決めたのは、大企業の本社等では比較的テレワークなどへの対応が可能な一方で、多くの中小企業では人手不足から外国人スタッフを数多く抱えている中、どのような対応をするかについての方針の策定や、社内向けの多言語マニュアルの整備が困難であると思われたからです。当社も数多くの外国人スタッフを抱えており、こうした対策については従来、試行錯誤しながら多言語でのマニュアル整備を行ってきましたが、数名で事業運営をされているような小規模事業者(競合他社様も含む)の役に立てるのではと考えた次第です。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社byZOO
代表者名 大山 俊輔
業種 未選択

コラム

    株式会社byZOOの
    関連プレスリリース

    株式会社byZOOの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域