アイキャッチ画像

焼肉の無添加生だれで全国に販売を行なっているメーカーが今度は大ぶり輪切りの国産生長ねぎをふんだんに入れた特製ポン酢”長ねぎぽん酢”を3月1日から販売開始。

国産長ねぎだけを使ったポン酢は珍しいもの、さらに輪切りで大振りの長ねぎは食感、食べ応えもあり満足度の高いポン酢となります。希望小売価格525円で販売。更には本商品には化学調味料・保存料・着色料・動物性原料不使用になるので安心安全のこだわり商品になります。

無添加、非加熱の焼肉のタレなどこだわり抜いた味を食卓にお届けする有限会社味研(本社:山梨県山梨市、代表取締役:向山佳範)は3月1日(日)、新商品「長ねぎぽん酢」の発売を開始します。焼肉に合うポン酢の商品として開発したもので、焼肉以外にも餃子やハンバーグなどにも広く使える万能のポン酢です。

▼長ねぎぽん酢:http://aziken.com/publics/index/21/detail=1/b_id=63/r_id=106/#block63-106

国産生長ねぎ使用の無添加”長ねぎぽん酢”

■「焼肉にぴったりのポン酢を」というコンセプトのもとで開発

「長ねぎぽん酢」は国産長ネギを生のまま入れた、焼き肉に合うポン酢です。

長ねぎは大ぶり輪切りでしっかりと食感を感じられるものとしました。

みじん切りのねぎの場合、ボトル内で沈んでしまいますが、大きさを確保してあるため、沈殿せず長ねぎの存在感バツグン。

存在感バツグン大ぶり輪切り国産生長ねぎ


これまでも玉ねぎをベースにしたポン酢は多くありましたが、長ねぎだけのポン酢は味研が初めて商品化(当社調べ)。

焼肉のタレをメインに製造する会社ならではの、「焼肉にぴったり合うポン酢を」というコンセプトのもとで、開発したものです。

希望小売価格は525円(税別)となっています。

味研製品は無添加、化学調味料不使用の無化調で、さらに動物性原料不使用としています。

「長ねぎぽん酢」はその特長を最大限に活かした商品と言えるでしょう。

発売中の“無添加 焼肉のたれ”は年間約20万本販売し、累計販売数150万本を突破しました。

今後これを超える商品開発を目指しています。

そのため、最近人気の「よだれ鶏 四川万能ソース」の販路に乗せて商品展開をしていきますが、さらに新規販路も開拓して、多くの人の元に届ける考えです。
 

化学調味料・保存料・着色料・動物性原料不使用

<長ねぎぽん酢商品概要>

商品名

長ねぎぽん酢

小売価格

525円(税別)

規格

310ml/1ケース15本入り

JANコード

4935783266014

賞味期限・保存方法

240日(冷暗所にて保存・開封後要冷蔵)

栄養成分(100gあたり)

エネルギー116カロリー、たんぱく質1.2グラム、脂質0.1グラム、炭水化物27.5グラム、食塩相当量:4.06グラム



【有限会社味研について】
本社:〒405-0001 山梨県山梨市西75-1
代表者:代表取締役 向山 佳範
設立:1987年5月
電話番号:0553-23-2325
URL:http://aziken.com
事業内容:焼肉のたれ、珍味の製造、卸売



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 山梨ニュース~YAMANASHI NEWS~
代表者名 加藤広仁
業種 広告・デザイン

コラム

    山梨ニュース~YAMANASHI NEWS~の
    関連プレスリリース

    山梨ニュース~YAMANASHI NEWS~の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域