アイキャッチ画像

オリンピックに向け、日本初“ムスリム対応”まつエクサロンが、渋谷に誕生!目元の美しさを提供し、使用する接着剤成分情報を英語で開示、礼拝用スペースやマットの提供。

ハリウッドセレブも認める「まつ毛エクステ」を提供するサロン「Crazy Beauty」は、来店が増加するムスリム観光客へのおもてなしを強化。お客様に安心して利用できるよう禁忌とされている豚やアルコール由来成分に関する情報を掲載したポリシーを英語で策定し、WEBにて公開しています。 ムスリムのお客様に選ばれる3つの理由 1.理想のまつ毛エクステプランをご提案!初めに体の状態をカウンセリングし、アレルギーの方はパッチテストもありますので安心。 2.豊富なデザイン! 素敵にナチュラルや、セクシー、ゴージャス、カラーエクステ、自由自在なデザインが豊富!お客様すべての目に合わせて多数選べるデザインをご用意しております。 3.安心なアフターケア 専門家がトータルサポート。経験や知識が豊富なラッシュスタイリストが、お客様一人ひとりに素敵な目元に仕上げたまつ毛エクステを長持ちさせるために、トータルサポートいたします。

MEGALASH株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:尾崎友美)が運営する、東京・渋谷のまつ毛エクステサロン「Crazy Beauty(クレージービューティー)」は、来店が増加するムスリム観光客へのおもてなしを強化するために、一般社団法人メイドインジャパン・ハラール支援協議会(所在地:東京都港区、理事長:高橋敏也)の支援監修のもと、英語による情報開示をベースにした受け入れ体制「ムスリム・ウェルカム」に沿った接客に取り組んでいることをお知らせします。2015年8月27日に観光庁が発行した「ムスリムおもてなしガイドブック」で定めるノンアルコール・ノンポーク、ハラール食材を使用し英語による情報開示をベースにした情報開示型ムスリム対応を基準とした「ムスリム・ウェルカム対応」を提唱推進する。

 

▼ まつ毛エクステサロン「Crazy Beauty」|公式サイト:http://crazybeauty.jp

 

■イスラム教信者は世界で約18億人、日本でもムスリム対応は喫緊の課題

イスラム教を信じる「ムスリム」の人口は増加の一途をたどり、現在その数は全世界で約18億人にのぼると言われています。ムスリムの増加に伴い、観光立国として外国人旅行者5,000万人を目指す日本でも、ムスリムのインバウンドは急増。ムスリム観光客の受け入れ対応は、飲食店をはじめとする商業施設にとって喫緊の課題となっています。

 

ムスリム対応で最も重要なもののひとつが、「ハラール」です。「許されたもの」を意味するハラールは、イスラムの教義の基本。食事に関する禁忌というイメージが強いものの、実は、食べ物だけでなく、体に触れたり持ち歩くものにも同様の禁忌が存在します。そのため、化粧品も、豚由来成分やアルコール由来成分が用いられているもの、用いられているかが不明なものは使用することができません。

 

渋谷まつ毛エクステサロン

 

1.「ムスリム・ウェルカム対応」の具体策

1)施術に関する情報開示

ムスリムは、一般的には、食事に関しての禁忌は多く知られていますが、実は、食べ物だけでなく、体に触れたり、持ち歩くものにも同様の禁忌が存在します。

ムスリムの禁忌の基本でNGなのは、食事と同様に、豚及び豚由来成分とアルコール成分となります。

なので、当サロンは、ムスリム顧客向けに以下のような受け入れポリシーを策定しWEBでの情報開示を行ない、お客様に最終判断を仰いでおります。

 

2) 礼拝スペースの対応

「まつ毛エクステサロンCrazyBeauty」では、礼拝マットを用意しております。空きスペースでの礼拝利用に対応しています。

3) ムスリムのお客様に配慮したおもてなし

ハラール認証商品の除菌、洗浄、消臭剤使用、ハラール認証取得済みの水やお茶の提供

ムスリムの場合は、アルコールの除菌水などが使えないので、ムスリムのお客様が来店した場合には、ハラール認証取得済みのアルカリイオン除菌、洗浄、消臭剤の「クリーンシュシュネオ」を使用しています。

それ以外にも施術中に提供するお水には、マレーシアのJAKIM認証取得のお水「MOMA WATER」を提供します。また、施術後には、ハラール認証取得済みのお茶を提供いたします。

 

■英語で策定したポリシーをWEBに掲示、利用者自身が最終的に判断

そこで当サロンでは、ムスリムの皆さまにも安心して美しいまつ毛エクステを楽しんでもらえるよう、英語による情報開示型の受け入れ体制「ムスリム・ウェルカム」に沿ったポリシーを策定しました。まつ毛エクステサロンのムスリム対応は、日本初の取り組みです。

 

<Muslim Welcome Eyelash(マツエク)ポリシー>

・私たちのサロンでは、豚由来成分の含まれていない医療グレードの接着剤を使用しています。

・Our salon uses medical grade glue that does not contain pork-derived ingredients.

・医療グレードの接着剤には、少量のアルコールが含まれています。

・The medical-grade glue used in our salon contains a small amount of alcohol.

・空きスペースを礼拝スペースとして利用できます。

・A spare space can be used for prayer purposes.

・礼拝マットの貸し出しをしています。

・Prayer mats are available upon request.

 

このポリシーはWEBで情報開示を行ない、お客様自身に最終判断を仰いでおります。

 

■カリフォルニアの人気サロンと提携、『マツコ会議』などテレビ番組にも登場

最新のトレンドと技術を常に取り入れたサービスで、ハリウッドセレブも認める「まつ毛エクステ」を提供しています。『マツコ会議(日本テレビ)』をはじめとするテレビ番組からの取材も多数。最近では、国内だけでなく、外国からの旅行者の間でも人気が高まっています。そして、海外から最新技術、最新情報を常に収集してます!

 

CRAZY BEAUTYの名前の由来には、熱い思いが沢山詰まっており、今までにない最先端の美容、最強ビューティという意味です。

 

今後も、より多くの方々に安全・安心に極上のまつ毛エクステを楽しんでもらえるサロンを目指し、情報開示とともに、さらなる技術の向上に努めてまいります。

 

■まつ毛エクステの接着剤について

Umela Glue–ユミラグルー

Umela Glueは従来製品に使用されている有害成分を
用いない処方で完成した商品です。鮮度にこだわり
週単位で製品化すること、またすべて日本で開発、
生産することにより、お客様に安全で優しい商品を
提供することに徹底いたしました。

日本の製薬会社監修。日本、アメリカ両国のサロンで 一年間テスト使用をし、あえてお客様の生の厳しいお声を 集めた故のトップレベルの品質を提供できる商品と自負しております。
まつげエクステンションの安全性、クオリティーを追求したいプロフェッショナルとお客様のために。

 

■渋谷のまつげエクステのスクールCrazyBeautyでは、アイラッシュの基本はもちろん、人気のメガアップ、3D5Dラッシュ、カラーエクステ、ストーンからカリフォルニア流メンズエクステまでまつげエクステの技術が習得できるトレーニングコースをご用意しています。

 

■まつ毛エクステ商材販売 「細部まで手を抜かない職人技の光る上質品」

Umelaは日本人の真面目な探究心に学べること事があるのではないかと考えました。職人さんのご協力。また、Lash Spot (カリフォルニア、米国)と、CrazyBeauty (渋谷、日本)二店のご協力を頂くことにより、お客様の様々な肌タイプ、髪質の、幅ひろいデータ取得に成功。そして、協和製薬(埼玉、日本)とのコラボにより、医薬品レベルでの品質管理を徹底することが可能となり、日本に限らず、全世界に向けて私共のJapan Quality の商品をご提供することが実現いたしました。

 

お客様、お取引先様、そして従業員全員の満足度を保証できる会社であることを第一とし、安全で安心なJapan quality のマツエクセミナー、及びに商品をお届けできることを誇りに思っております。

 

https://crazybeauty.jp

 

■”NO LASH NO BEAUTY” 

将来自分でサロンを持ちたい方には名門コンサルタントによる”NO LASH NO BEAUTY” オンラインサロンを開講!

NO BEAUTY NO LIFEでは、ビジネスコンテンツや体験談を配信します。しかし、受動的に見る/読むだけのサロンではありません。会員さん同士でも積極的に体験談シェア、意見交換をしていただき、自分にとって必要な知識や技術を習得し、お互いを高め合い支え合う美容関係プロ経営者仲間の集まりです。会員様の悩みや企画をとりあげ、サロン内で協力して実現に向けてアウトプットしていく事も可能です。

https://lounge.dmm.com/detail/2294/

 

■BBS(ビューティービジネスサロン)

「BBS」とは、優秀な4人の税理士と2名のサロン経営者が 開業したい又は開業して間もない方そして事業を拡大したいという 経営者の疑問や不安を取り除き 成功のノウハウを提供する美容業専門の経営オンライン・サロンです。

https://lounge.dmm.com/detail/2015/

 

<「Crazy Beauty」(クレージービューティー)店舗情報>

住所:東京都渋谷区円山町5-18道玄坂スクエア906

電話番号:03-6416-1726

受付時間:電話予約最終受付21時/日曜日・祝日最終受付19時

定休日:不定休(祭日の場合は営業)

 

【MEGALASH株式会社について】

本社:〒150-0044東京都渋谷区円山町5-18道玄坂スクエア906

代表者:代表取締役 尾崎友美

設立:2010年12月

電話番号:03-6416-1726

URL:http://crazybeauty.jp

LIVE JAPAN(perfect guide)
https://livejapan.com/en/in-tokyo/in-pref-tokyo/in-shibuya/spot-lj0004521/

instagram : crazybeauty.jp

 

事業内容:まつ毛エクステンション専門の美容サロン運営、および関連商品の販売

 

【一般の方向けのお問い合わせ先】

企業名:MEGALASH株式会社

担当者名:尾崎 友美

TEL:03-6416-1726

Email: info@crazybeauty.jp

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 MEGALASH株式会社
代表者名 尾崎友美
業種 その他サービス

コラム

    MEGALASH株式会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域