”品川区で口コミ数、評価でトップ”『勉強ギライが自宅で解決する学び方』セミナーが開催されます!

お子さんの将来を豊かにしたいと考えるお父さんやお母さんのための、『勉強ギライが自宅で解決する学び方』セミナーを2月9日(日) 13時より静岡にて開催します。

 なぜ勉強が嫌いになるのでしょう?「勉強」=「嫌い・苦手」などイメージになる人は多いのではないでしょうか。テストの合格のため、あるいはその場しのぎのために勉強する人は、学ぶことや実践の障害になるとご存知ですか。

 学ぶことには秘訣があります。米国の教育者であるL.ロンハバード氏が開発した「勉強の技術」を適用することです。その技術や実践事例を広くお伝えするため、各地でセミナーが行われています。

 今回は、豊富な経験や実績を上げている、子別指導塾経営者の及川政孝氏による『勉強ギライが自宅で解決する学び方』セミナー(下記参照)を2月9日(日) 13時より静岡にて開催します。

 勉強ギライを克服し、お子さんの将来を豊かにしたいと考えるお父さんお母さんのために、「勉強の技術」から、子どもたちのやる気を引き起こすために問題となる「3つのポイント」と「その障害に対する克服法」を理解することの重要性についての講演があります。

 ぜひ「勉強の技術」を知り、お子さんと一緒に学んでみて下さい。そして勉強だけでなく、これから社会に出た時に必要な「壁を乗り越える力」を養い、本来持っている力を存分に発揮していきましょう!

 講演情報:
『勉強ギライが自宅で解決する学び方』セミナー
〜子ども達に「知識」を与えるのではなく、「問い」を与えることで自ら学ぶ楽しさを発見していく。〜

日時:2020年2月9日(日)
<第一部> 講演 13:00〜15:00 (受付 12:30〜)
         「なぜ勉強がつまらなくなるのか?」
         「勉強するときに抑えるべき3つのポイント」
         「自宅で出来る勉強嫌いの改善方法!」
   <第二部> 懇親会 15:10〜16:00
         もしご相談があればお気軽に!(軽食付き)

場所:勤労青少年ホーム アイミティ浜松
   (静岡県浜松市中区船越町11-1)
参加費:2000円 (学生は無料)
お問合せ:子別指導塾Abilis TEL: 03-5422-9957  

講師:株式会社シーエフエス 取締役 子別指導塾Abilis 代表 及川政孝氏
19歳で事業をスタートして21歳で起業。知識の詰め込み教育ではなく、人生を変える「学び方の特訓」と出会い「週1回3ヶ月で学習嫌いを改善する」というコンセプトで子別指導塾Abilisをスタート。教育委員会や各地の団体などとも連携し、子どもや保護者に対して、講演を展開している。


特定非営利活動法人イマジンは、知的障害者のノーマリゼーション、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っており、自立する人々のための活動を応援します。

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 特定非営利活動法人イマジン
代表者名 尾端國次
業種 教育

コラム

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域