アイキャッチ画像

お風呂あがりは「のど越し」ですか?第1回「湯あがりビール泡ード2019」結果発表。

お風呂に関わる企画・開発・研究を行うバスリエ株式会社(千葉県我孫子市・代表取締役:松永武)は、お風呂とビールの関係改善に取り組むべく「湯あがりビール泡ード2019」を開催した結果を2020年2月6日(風呂の日)に発表いたしました。

医学的な面や健康だけを考えれば温泉やサウナなど、お風呂あがりに冷えたビールを飲むのは体に良いとは言えません。

しかし、そうは言っても旨いものは旨い!そう考えている方も少なくないのも事実です。

お風呂あがりのビールは格別ですし、この1杯があるからこそ「今日1日よく頑張った!」と自分を労う事が出来ることもあります。そんなお風呂上がりのビールはそう簡単にやめられませんし、やめることもないと考えたのをきっかけに

■お風呂とビールの関係改善問題に真面目に楽しく取り組むこと

■ビールを通じてお風呂の楽しさや、大切さを伝えること

を目的として「湯あがりビール泡―ド」を開催いたしました。

 

【湯あがりビール泡ード2019結果発表】

「湯あがりビール泡ード2019」お風呂あがりに最高だと思うビール

第1位は・・・

「アサヒスーパードライ」!! 

 

栄えある第1回の「1位」を獲得したのはアサヒビール株式会社の「アサヒスーパードライ」 でした。

獲得票数は全体の38%で2位と倍の圧倒的な差で1位を獲得!

「アサヒスーパードライ」が選ばれた理由は「のど越し」が1位でした。

1位:のど越し
2位:味
3位:キレ

 

【湯あがりビール泡―ド2019 TOP5】

1位…アサヒ:スーパードライ(獲得票数735票)

2位…キリン:一番搾り(獲得票数344票)
3位…サントリー:プレミアムモルツ(獲得票数224票)
4位…サッポロ:黒ラベル(獲得票数149票)
5位…サッポロ:エビス(獲得票数155票)

アサヒビール本社に伺い、賞状を贈呈いたしました!

 

部門発表【好きなビールのメーカー部門】の結果発表

【最も好きなビールのメーカーTOP5】

1位…アサヒ(獲得票数643票)

2位…キリン(獲得票数503票)
3位…サッポロ(獲得票数304票)
4位…サントリー(獲得票数247票)
5位…特になし(なんでも好き)(獲得票数170票)

好きなビールのメーカー部門でも、アサヒビールが1位を獲得し2冠達成!

 

その他にも、「お風呂上がりのビールをどこで飲むのが好き」に関してもアンケートを取りましたところ、意外と温泉や銭湯などの外出先より自宅を選ばれた方が多く、2位の温泉になんと6倍の差を付けての1位でした。

 

【お風呂上がりのビールはどこで飲むのが好き?】

1位…自宅(獲得票数1489票)

2位…温泉(獲得票数251票)
3位…スーパー銭湯(獲得票数80票)

 

その他「好きなビールの種類」「お風呂あがりに飲む量」などの結果に関してはオフィシャルサイトにて公開しております。

https://www.bathlier.com/expand/home/b-supporter/event-beer/

※アンケートデータを記事として引用される際は、「湯あがりビール泡ード2019」の結果である旨と、公開URLをあわせてご紹介いただきますようお願いいたします。

 

また今回、「湯あがりビール泡ード2019」の開催にあたり、ポスター貼付やチラシの配布などに多くの企業様、温浴施設様、酒屋・飲食店様にご協力いただきました。この場を借りて深く御礼申し上げます。

 

【ご協力いただいた企業様、温浴施設様、酒屋・飲食店様を一部紹介】

 

【総評】

今回アワードを開催して一部の温泉や温浴施設様より

・ お風呂あがりのビールは危険と言われているため

・ トラブルを避けるため、店内にアルコール類は置かないようにしている

などの率直なご意見を伺うことも出来ました。

 

また、

・ お客様の目にも止まり、従業員もお客様との会話につながりました。

・ 当店のお客様にも好評でした。カードを多数の方が手にして下さいました。

・ ポスターに触発されてか、ビールを自販機で買って飲んでいる人などがいました。

・ 第2回も楽しみにしています。

・ 結果発表でのお客様の反応楽しみです。

・ お客様に年配の人が多いのですが、ポスターやカードは気になった方もいたようです。

・ 掲示してから間も無くはポスターを食い入るようにみていたお客様を多く見受けました。

というお声もいただき、お客様とのコミュニケーションや施設様の売り上げへのお役に立てたことを大変嬉しく思います。

第2回開催予定の『湯あがりビール泡―ド2020』につきましては更なるパワーアップを目指し開催したいと考えております。

2020年も皆様のご支援・ご協力を承れますよう宜しくお願い申し上げます。

※第2回2020年度は4月23日から投票受付予定です。

 

【調査概要】

湯あがりビール泡ード

□投票総数:1933件

□実施期間:2019/4/23~2019/12/31
□対象者:20歳以上の男女
□対象エリア:全国
□投票方法:インターネットのみ

 

【ご案内】

2020年4月開催にあたり共同主催及び、ご協力いただける店舗様や企業様を随時募集いたします。

一緒に、「お風呂」と「ビール」でお客様をハッピーにしましょう。



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 バスリエ株式会社
代表者名 松永武
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    バスリエ株式会社の
    関連プレスリリース

    バスリエ株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域