アイキャッチ画像

手軽にマッサージが楽しめる新感覚ガジェット「フィジェットボール」

時と場所に制限されず、いつどこでも気軽にマッサージができるフィジェットボール!

ALLBUTTON株式会社(所在地:韓国)はクラウドファンディングサイト「Makuake」にて2020年1月23日より「フィジェットボール」プロジェクトを公開し、開始から僅か1時間足らずで目標金額である10万円の100%を達成するという快挙を果たしました。クルミ回しを起源とし、フィジェットトイとして生まれ変わったフィジェットボール。多忙な日々の中、ちょっとした安らぎが欲しいという貴方にオススメします。

 

「クラウドファンディングサービス・Makuake(マクアケ)」

https://www.makuake.com/project/fidgetball/

 

【フィジェットボール紹介映像】

 

【フィジェットボールについて】

 

フィジェットボールはいつどこにでも手軽に持ち出せるというフィジェットトイの特徴を持ち合わせたマッサージ器具です。ステンレススチール素材で製作され回転軸に産業用ベアリングを適用させることで品質を向上させました。

【フィジェットボールの特徴】

 

1. 癖になる音

フィジェットボールの内部には多数の溝が形成されています。ボールが回転する際、バネによって押し出されている鉄球が溝にぶつかる度に自転車のギア回転音に近い「ラチェット音」を発します。ラチェット音は聞く人の興味をそそる非常に中毒性の高い音です。

 

2.集中をサポート

フィジェットボールは日々の生活で疲れたあなたをリフレッシュさせてくれるグッズです。このガジェットは単なる玩具ではなく、あなたの集中したい時間をサポートしてくれる道具なのです。単純に同じ動作を繰り返し行う行為はあなたの集中しやすい状況を作り出してくれます。

 

3. 指圧効果

本来、指圧器具は手のひらを指圧するために棒状、又はクルミのように硬く凸凹した形状で手のひらに刺激を与えるのが一般的です。しかし、人の身体条件は様々であり指圧器具の大きさや形状などはそれにあわせて多様に開発される必要がありました。フィジェットボールは自社で一般的な消費者を対象に調査を行い、適度な指圧効果と回転音及び回転時の圧力を提供できる最小限の種類(2~3種)の中から最適な大きさを分析し開発が進められました。

 

4.  ユニークなデザイン

フィジェットボールは二つのボールが一つに結合された独特な見た目をしています。各ボールは別々に回転し、より手の指圧マッサージをし易い構造となっています。また、二つのボールが一つになったことで紛失の恐れをなくしました。

 

5. 持ち運びやすさ

フィジェットボールはガジェット本来の手軽さと軽量という特徴を兼ねています。元来の持ち運ぶ際に少々かさばるマッサージ器具とは違い、非常に持ち運びやすい型となっています。付属されているハードケースに入れて持ち歩くことで本体損傷の心配もなくなります。

多忙な現代社会の中、心の中で小さな安らぎを求めるあなたにとって小さなオアシスとなること間違いなしでしょう!

 

6.自社で直接製造

フィジェットボールは量産を工場などに依頼せず一部始終が弊社の作業室で行われます。見た目は金属ですが、頑丈で錆びないアルミニウムを素材とした上、繊細な作業工程を終えたおかげで金属の臭いは全くせず、めっき方法は宝石類などに使われる方法を採用したためメッキ剥がれなどの心配は全くありません。

 

【Kickstarterにて爆発的な人気を獲得】

 

フィジェットボールは以前Makuakeの他にもアメリカのクラウドファンディングサイト「Kickstarter(キックスターター)」にてプロジェクト期限40日、総支援者の数は約600名、総支援金22,050ドル(日本円約 2,401,388円)という凄まじい人気を得ました。

 

【Makuake限定価格】

 

超早割(100個限定)2,270円 ※好評につき完売いたしました。

                 ―フィジェットボール×1

                 ―専用ハードケース×1

早割(500個限定)2,470円

                 ―フィジェットボール×1

                 ―専用ハードケース×1

マクアケスペシャル(数量無制限)3,250円

                 ―フィジェットボール×1

                 ―フィジェットボールmini×1

                 ―専用ハードケース×1

2個割(100個限定)4,180円

                 ―フィジェットボール×2

                 ―専用ハードケース×2

4個割(100個限定)6,470円

                 ―フィジェットボール×4

                 ―専用ハードケース×4

 

【製品概要】

 

モデル名 :フィジェットボール

材質 :アルミニウム

サイズ :8cm(W)×5cm(H)

重量 :10g

生産国 :韓国

フィジェットボール :33.00ドル

フィジェットボールミニ :15.00ドル

 

【注意点】

 

-製品に衝撃を与えた場合、形状が破損される恐れが

ございますのでご注意ください。

ーできる限り直射日光を避け、製品を火気及び高温に近づけないでください。

 

【株式会社ALLBUTTONについて】

 

株式会社ALLBUTTONはクラウドファンディングを通して様々なアイディア商品を製作している企業です。社員の年齢層は若く、全員が各自のアイディアを出し合いデザインだけでなく機能性まで兼備した製品を考案し、 消費者が充実した毎日を送れるような製品を開発していきたいと思っています
 

【会社概要】

 

本社:〒08651 #302,102, Siheung-daero, Geumcheon-gu, Seoul

Republic of Korea

代表者:崔泰敏(チェ・テミン)

設立:2015年6月18日

Tel:070-5102-4656

URL:www.allbuttoncompany.com

事業内容:文具、玩具製造



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ALLBUTTON
代表者名 チェ テミン
業種 その他製造業

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域