宿題をやらない子どもにイライラしてるお母さん必見!「勉強の技術」セミナーを開催します!

勉強が嫌いになってしまう原因は何でしょう? この問題を解決できる方法があったら変わります!豊富な経験や事例を参考に、個別塾経営者として成功談を多数持つ福嶋和幸先生をお招きし、お子さんの将来を豊かにしたいと考えるお父さんお母さんのための、子どもがイキイキと学ぶ「勉強の技術」セミナーを1月27日(月) 14時より新宿にて開催します。

 のびのびと子どもの才能を伸ばしてあげたい。でも子どもが宿題をやらなかったり、「勉強なんて嫌い」と言ったり、ついには学校へも行きたくなくなってしまったり、お母さんの現実は甘くない。

 では、勉強が嫌いになってしまう原因は何でしょう?

 この問題を解決できる方法があったら、子どももお母さんも世界が変わりますよね!

 そこで今回は、豊富な経験や事例を参考に、個別塾経営者として成功談を多数持つ福嶋和幸先生をお招きし、お子さんの将来を豊かにしたいと考えるお父さんお母さんのための、子どもがイキイキと学ぶ「勉強の技術」~セミナーを1月27日(月) 14時より新宿にて開催します。


 講師の福嶋氏は、米国の教育者でもあるL.ロンハバード氏著「親子で楽しむ学び方」に出会い、子どもたちのやる気を引き起こすために問題となる「3つの障害」と「その障害に対する克服法」を理解することの重要性について、塾での実際の実例を挙げてセミナーを各地で行っています。

 これまでもこの勉強の技術のレクチャーは何度か行われてきており、毎回良い反響が得られています。「学校で学ぶことは与えられていましたが、勉強の方法は教えてくれない。本当にそうだと思いました。」「沢山のお母さんたちに知ってほしいです。」という感想が寄せられています。

 この勉強の技術を知り、親も子どもたちもイキイキと学び向上していきましょう!


『イベント情報』

子どもがイキイキと学ぶ「勉強の技術」~セミナー
日時:
2020年1月27日(月)14:30〜15:30
参加費:テキスト代 2,079円(税込)
(使用教材 - L.ロンハバード氏著「親子で楽しむ学び方」)

講師:
個別指導塾サニティ代表 福嶋和幸 氏

慶應義塾大学環境情報学部卒
高校時代にL.ロンハバード氏の開発したサイエントロジーの勉強の技術を知り、実質4カ月程の受験勉強で慶應義塾大学をはじめ上智大学、立教大学、中央大学法学部に合格。全受験大学に合格。この勉強の技術を自らが運営する塾に取り入れ、生徒の合格実績は、東京芸術大学、立教大学、駒場学園高校など他、TOEIC指導、就職活動指導、学習障害など学習に困難を抱える生徒の学習能力向上など 小学生、中学生、高校生だけでなく、大学生、社会人を含む多様な指導を続けている。

会場:
サイエントロジー東京ビル8階
(東京都新宿区百人町1-25-1)

アクセス: 
JR大久保駅徒歩3分、JR新大久保駅徒歩6分、JR新宿駅徒歩12分、西武新宿線徒歩5分

お申込み&問合せ:
TEL:  03-4578-7550  FAX: 03-3369-2262
E-mail: tokyoorg.mt@gmail.com (トキダ)


特定非営利活動法人イマジンは、知的障害者のノーマリゼーション、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っており、自立する人々のための活動を応援します。

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 特定非営利活動法人イマジン
代表者名 尾端國次
業種 教育

コラム

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域