「子どもに大人にどうやって読解力を身につけさせるか?」セミナーを開催しました!

文章が読めない、意味が分からない、勉強がうまくいかない状況を解決し続けてきた講師を招き、子どもに大人にどうやって読解力を身につけさせるか?セミナーを行いました。

 「なぜ勉強ができないのか」と悩み、不登校に至ってしまう子どもたちは少なくありません。最近では「学習障害」などという言葉もよく耳にします。勉強ができない原因は学習障害なのでしょうか? 

 勉強のつまづきは、子ども本人にも親にもプレッシャーとなる問題です。

 そのような中、文章が読めない、意味が分からない、勉強がうまくいかない状況を解決し続けてきた講師を招き、1月19日に「子どもに大人にどうやって読解力を身につけさせるか?」セミナーを行いました。

「子どもに大人にどうやって読解力を身につけさせるか?」セミナー
日時:2020年1月19日 (日) 13:00~14:30
場所:サイエントロジー東京(東京都新宿区百人町1-25-1)
参加費:無料

 セミナーでは、米国の教育者でもあるL.ロンハバード氏による著作「勉強の技術」にある知識を適用していくことで、勉強の障害となっている根本的な原因を見つけ、解決されることが分かりやすく説明されました。

 参加者からは「息子の不登校の問題があり、子どもに学業への興味を持ってほしいと思っていたのですが、自身の問題解決のヒントを得ました」、「興味があるもの好きなもので勉強の技術を使っていくという実例も頂けたことがよかった」、「文章が読めなくなってしまう根本的な理由と解決策があった。サイエントロジーを学んでいきます」という反響が得られました。

 「勉強ができない」と思っていたのは、ただ勉強の仕方を知らないのかもしれません。ぜひ勉強の技術を学び、お子さんのやる気スイッチをオンにしましょう! 

 「勉強の技術」に関するお問合せのある方は、Tel:03-4578-7550までご連絡ください。

 特定非営利法人イマジンは、知的障害者のノーマリゼーション、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っており、自立する人々のための活動を応援します。

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

企業情報

企業名 特定非営利活動法人イマジン
代表者名 尾端國次
業種 教育

コラム

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域