アイキャッチ画像

男性が虜になる月間10,000食のボロネーゼ。あのBIGOLIが全国の一般店へ向けて、メニュー提供を開始します。

ホテルやリストランテで提供される王道の本格ボロネーゼでありながら、まぜそば屋のような「価格・ボリューム・スピード」で提供する話題のボロネーゼ専門店BIGOLI。東京でしか食べられなかったこの味が、ついに全国へ向けてライセンス展開を開始します。仕込みナシ、料理人ナシ、5分で提供できる本格ボロネーゼを、あなたのお店で販売し他店との差別化、売上げアップを図りませんか?

男性をも虜にする味とボリュームで、業界の常識を変えた行列のできるボロネーゼ専門店BIGOLI(本店:東京都品川区、支配人:葛井朝実)。

ミートソースやこれまでの日本のボロネーゼとは全く違う、肉の旨味をガッツリ味わう醍醐味。まだ多くの日本人が知らない本場イタリアのボロネーゼと、ふわふわに削ったチーズが話題となりこれまでTVを始めとするマスコミ20社以上に取り上げられました。

本店はスピードが勝負のフードコート「イオンスタイル品川シーサイド」に展開

売れる理由、それは今までに食べたことのないボロネーゼだから

■アメリカ生まれのミートソース。やがて日本ではボロネーゼと呼ばれるように。

 古くは進駐軍が持ち込み、喫茶店文化と共に発展してきたと言われるアメリカ生まれのミートソース。そんなミートソースは、時代とともにお洒落な響きの「ボロネーゼ」と名前を変えていきます。結果、今では両者が同じものとして扱われ混乱の原因に。

トマトが主のミートソースと異なりゴロゴロ肉を徹底して焼く。手間のかかる作業が他社との味の違いを生みます。

■ミートソースもいいけれど、本場のボロネーゼはもっと良い

 そんな私達はミートソースのような従来型の和製ボロネーゼと、本場イタリアのボロネーゼの違いに注目し、「本物はもっと良い」をテーマに本格ボロネーゼソースの開発に着手しました。

いまだ多くの日本人が食べたことのない本格ボロネーゼを、2年の歳月をかけて量産化。今では高品質が求められるホテルやレストランなどに提供させていただく傍らで、アンテナショップ「ボロネーゼ専門店 BIGOLI 品川店」の運営やAmazonでの小売通販、都内各所の飲食店様にメニューライセンスを展開しています。

品質管理体制の行き届いたISO22000取得工場。添加物や化学調味料は一切不使用。

あなたのお店のメニューに BIGOLIのボロネーゼをプラス

■店舗にとってメリットだらけのメニューライセンス(Powered by BIGOLIシステム)

・あなたのお店にはお客様を呼び込めるキラーメニューがありますか?

・マスコミ各社がこぞって取り上げる、そんな実績あるメニューはありますか?
・他店との差別化が大いに図れる、お客様が驚くメニューがありますか?

もしどれも該当しなければBIGOLIのメニューライセンスを検討してみてください。フランチャイズと違い、今のお店の名前を変えることもなく、これまで通り継続しながら、BIGOLIのボロネーゼを取り扱いいただけます。

つまり、既存のお客様の満足度を高め、新規のお客様をも呼び込める画期的なシステムなのです。

 

これまでにない品質により、高級店でもBIGOLIのボロネーゼが採用されています。販売価格は自由。

 

■超効率的なオペレーションによりロスなし、シェフ要らず、5分提供が実現

 BIGOLIのボロネーゼの特徴は味だけではありません。お店にとって重要な「ロスの出ない仕組み」「調理人要らずの無フライパン調理」など、バックヤードの最適化も見逃せません。

ラーメン屋さんのように「注文と同時に麺を茹で、5分足らずで調理完了」。結果お客様の滞在時間は15分ほど。これらが品川店の月間10,000万食や、赤坂のライセンス店舗でランチ100食といった数字を支えているのです。

ボロネーゼにチーズをかけた一番人気のメニュー。BIGOLIのソースと麺、チーズの3商材で完成します。

 

まとめ
 以上、ざっくりとBIGOLIのボロネーゼの特徴とライセンスに関してお伝えしました。
ライセンスにご興味のある方や、より詳しい案内に関しましては下記や当社ホームページよりお問い合わせください。

 また弊社は店舗数をいたずらに増やす戦略は取らず、上限を設けております。

同時に商圏を守るためテリトリー制を採用しておりますので、同一エリアで希望が重なった場合は先着順となります。予めご了承ください。

 

【本件に関する資料の請求、お問合せ先】

株式会社ジェイ・イシカワ BIGOLI本部 葛井(くずい)

電話:090-5390-1466 FAX : 03-6433-2662

ホームページ:http://www.bigoli.jp/

メールアドレス:info@bigoli.jp

ボロネーゼ専門店としてランチのみ少人数で営業されるお店の例。 他にバルやカフェ、会員制クラブからの申込みも。


ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ジェイ・イシカワ
代表者名 石川 潤治
業種 外食・フードサービス

コラム

    株式会社ジェイ・イシカワの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域