ダイアネティックス体験型セミナーを2日間かけて行います!

今よりもさらに幸せになり、自分自身も周囲の人たちも向上できたらよいですよね。 ~心の健康のための現代科学ダイアネティックスのセミナーが開催されます!

特定非営利活動法人イマジンのプレスリリース見出し画像
 今よりもさらに幸せになり、自分自身も周囲の人たちも向上できたらよいですよね。

 近年、心身医学において過去のトラウマや心理的なストレスによって身体的な健康に影響が及ぶことが研究でも明らかになってきています。また、児童相談所における平成30年の児童虐待の対応件数も15万件を超え過去最多となっており、成人になってからのこれらの心身への影響などが懸念される状況となっています。
 
 このような中、1月18日(土)、1月19日(日)に心の仕組みや健康のための現代科学として知られている「ダイアネティックス」の体験型セミナーが新宿にて開催されます。(場所:サイエントロジー東京ビル)

 厚労省の発表によると、平成30年度中に、全国208か所の児童相談所が児童虐待相談として対応した件数は15万9850件(速報値)で、これまでで最多の件数となっています。同時に子ども虐待による死亡事例結果も発表され、死亡した子ども年齢は0歳が(53.8%)と最も多かったことが報告されています。何がこのような悲惨な事件を起こす原因となっているのでしょうか。私たち大人はこの問題を解決していく必要があります。
 
 セミナーでは、2つの心、分析心と児童虐待を引き起こすような反応心のことについてまず導入部分として説明され、どのように反応心がやる気を弱めてしまうのか、といったダイアネティックスの仕組みがビデオで紹介されます。そして次にその手順を実際に使って潜在能力を引き出して自分自身を取り戻す方法を体験します。

 ダイアネティックスはアメリカの教育者L.ロンハバード氏によって発見された悪夢、不合理な恐れ、動揺、不安、心因性の病気の唯一の原因について紹介されており、その著書『ダイアネティックス:心の健康のための現代科学』の中で心の仕組みや不合理さを解く方法が詳しく説明されています。


【日時】1月18日(土)10時~18時、1月19日(日)10時~21時
【場所】東京都新宿区百人町1-25-1
サイエントロジー東京ビル
【アクセス】JR大久保駅徒歩3分、JR新大久保駅徒歩6分、JR新宿駅徒歩12分、西武新宿線徒歩5分
【参加費】9,000円 
【連絡先】
TEL: 03-4578-7550 FAX:03-3369-2262
担当:鈴木
メール:info@dntokyo.com またはimagine.hamaguchi@gmail.com


 特定非営利活動法人イマジンは、知的障害者のノーマリゼーション、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っており、ダイアネティックスによる啓発活動にも協力しています。

ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 特定非営利活動法人イマジン
代表者名 尾端國次
業種 教育

コラム

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリース

    特定非営利活動法人イマジンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域