アイキャッチ画像

卒業記念品として部活動やクラブチームに青春の思い出をプレゼント。バレーボールユニフォームのデザインを忠実に再現したナップサックが1月10日より発売開始!

生地に直接デザインをプリントする昇華プリントで実現しました。サイズは2種類、生地は3種類から選べます。

メーカー直販の高品質で低コストのスポーツアパレル事業などを手がけている株式会社フラスコ100cc(本社:東京都台東区、代表取締役:矢口貴士)は1月10日(金)、バレーボールウェアブランド「MILEGRA(ミレグラ)」のユニフォームと同じ柄が選べる昇華ナップサックの販売を開始しました。生地に直接デザインをプリントする昇華プリントの特性を活かし、ユニフォームのデザインを忠実に再現。卒業シーズンに卒業生にチームの思い出の品として渡せます。

▼バレーボールウェアブランドMILEGRA公式サイト/オリジナルナップサック紹介ページ:https://milegra.jp/?action_goods_list=true&cat1=695


■顧客からナップサックの要望多く開発に着手

毎年3月になると、学校の部活動やスポーツ少年団といったクラブチームから、最上級生たちが卒業していきます。部やチームのために頑張ってくれた卒業生に、感謝のしるしとして記念品を贈呈するチームも多いでしょう。

バレーボールウェアブランドMILEGRAでは、これまでも卒業生に向けた記念品の販売を行ってきましたが、今回、新たにユニフォームと同じデザインで作れるナップサックの販売を開始しました。ボールやシューズを入れるナップサックを青春の思い出の品として卒業生に渡したいという思いから開発したものです。

MILEGRAでは毎月「フォローメール」によって、欲しい商品やご要望等といったお客様のニーズを集めていますが、その中で「ナップサックを売ってほしい」という声を多くいただきました。MILEGRAはその声を真摯に受け止めて、今年の卒業シーズンに間に合うように商品を完成。発売にいたりました。

価格は1,480円(税込)。サイズは横×縦34センチ×43センチと42センチ×53センチの2種類。生地タイプはサテン(光沢がある生地)、メッシュ(通気性に優れた生地)に、ピケストライプ(撥水加工あり、1枚当たり追加料金300円)の3種類です。


■昇華プリントでユニフォームとそっくりのデザインが可能に

ナップサックにユニフォームとまったく同じデザインを適用することを可能としたのは、MILEGRAが採用する「昇華プリント」があるからです。

従来のプリント方式は、既成のユニフォームに対して、ラバーシートをカットして熱圧着するものでした。ところが昇華プリントの場合は、生地に直接デザインを転写します。そのため、長期の使用でもマーキングがはがれることがなく、マーキング特有の通気性や重量の問題もありません。


この昇華プリントの特性を活かし、ユニフォームのデザインを直接ナップサックの生地にプリント。ユニフォームを着る機会がなくなる卒業生に、卒業後もOB・OGとしてチームへの一体感を持ってもらえる最適なプレゼントだと言えるでしょう。


【株式会社フラスコ100cc について】
本社:〒110-0015 東京都台東区東上野3-3-13 プラチナ第2ビル 3階
代表者:代表取締役 矢口 貴士
設立:2006年5月
電話番号:03-6806-6531
URL:http://www.frasco100.cc
事業内容:
・スポーツウェア、オリジナルグッズの企画、販売

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社フラスコ100cc
代表者名 矢口 貴士
業種 その他製造業

コラム

    株式会社フラスコ100ccの
    関連プレスリリース

    株式会社フラスコ100ccの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域