アイキャッチ画像

GReeeeNの再来か?GooBees(グービーズ)!

一般社会人による覆面ネットバンドGooBees(グービーズ)が、今話題を呼んでいる!

学生時代の想い入れある作品から、社会人の隙間時間にゆっくり育んできた作品まで、数ある楽曲の中から7曲を厳選し、この春一挙公開。

ゆずやコブクロが路上からメジャーデビューした時代、弾き語り奏者が集う仙台路上で青春を謳歌したGooBees(グービーズ)。

名門東北大学を卒業後、現在は社会の第一線で活躍する彼らだが、東日本大震災を皮切りに、自身の曲を「誰かのために残したい」と考えるようになりました。

彼らのホームページにある「銀杏並木」や「携帯メロディー」などの人気曲を含むアルバムを現在制作中で、来春のホットチューンとして注目されている。

 

GooBeesホームページ

http://goobees.jp/

東北の澄んだ空を想わせる三人の優しい歌声、ハーモニー。

銀杏並木/ GooBees

東日本大震災の悲劇に直面した彼らが、被災者と共に強く生きようとする想いを綴る。被災から何年経っても、復興が進まない地域があることを目の当たりにしリリースを決意。ふるさと復興への彼らの想いがサウンドに滲み出ています。

 

携帯メロディー / GooBees

 

「好きってやっぱり なかなか消せない 携帯メロディーみたいに消せない」失恋の普遍的で繊細な乙女心を、力強く優しい歌声と、切なさ溢れるハーモニーで見事に表現。GooBeesの数あるバラードの中でも、特に根強く支持されている楽曲の一つです。

街ゆく人たちの、毎日に寄り添いたい。新しい挑戦。

「誰かのために残したい」をモットーに、今後音楽活動の範囲を広げたいと語るGooBees。職業柄「顔は出さずに」を基本スタイルとしながらも、映画やコマーシャルの主題歌/挿入歌、各種イベントや店舗BGMへの楽曲提供/提携など、各種の問い合わせは積極的に受け付けるとのこと。

音楽とふるさとをこよなく愛し、社会の最前線に立ちながらも夢に挑戦する彼ら。

生粋な音楽活動を心から応援する一方で、彼らの温かみ溢れるサウンドを世に広げるため、今後は一人でも多くの支援が必要になります。

彼らのホームページをご視聴頂き、是非GooBees(グービーズ)触れてみてください。

GooBeesホームページ

http://goobees.jp/



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ローズクリエイト
代表者名 鈴木健太郎
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    株式会社ローズクリエイトの
    関連プレスリリース

    株式会社ローズクリエイトの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域