開催8年目。地域のお正月イベントとして恒例化! 令和初の「新春もちつき大会」 2020年1月11日(土)開催

住まいと暮らしの総合生活産業 [ミック] 株式会社三春情報センター(本社:神奈川県横浜市 代表取締役:春木磨碑露 以下ミック)は、2020年1月11日(土)、令和初となるお正月イベント「新春もちつき大会」を開催いたします。

 

 

▲獅子舞演舞

 2013年からスタートしたミック新春イベントは、今回で8回目を迎えます。最近では、近隣にお住いの方から「今年も新春イベントは開催しますか。」「毎年恒例のもちつき大会、楽しみにしています。」などと、お声掛けいただくことも多くなっています。

 

ミックは地域に根差す企業として、地域の活性化や共に発展していくことを目指しています。この新春イベントは、地域にお住いの方へ日頃のご愛顧に感謝するとともに、新春の慶びを分かち合い「もちつき体験」や「獅子舞の奉納演舞」など、日本のお正月ならではの古き良き伝統文化と風習を提供し、地域の皆様に楽しんでいただきたいという思いのもと、継続開催しています。

 

 当日はミック本社前にて、臼杵を使った本格的なもちつき体験や、つきたてのお餅約100食分を無料提供させていただきます。また、お飲み物・お菓子類のおすそわけ抽選会、1年の健康を祈願し、港南区上永谷の「永谷天神ばやし」による獅子舞の奉納演舞披露などを予定しています。獅子舞演舞後には、ご来場いただいたお客様が積極的に獅子舞の元へ行き、頭を噛んでもらう様子や、獅子舞との記念撮影風景を見ることができたりと、地域の皆様にミックの新春イベントが定着してきています。

 

 ミックでは地域に暮らすお客様、地域で活動する企業や団体など、様々なイベントを通して交流を図ることを大切にしています。今後も、暮らしに関わる総合的なサービスを提供し、地域の発展や地域に暮らす人々の豊かな暮らしを実現するお手伝いをしていきたいと考えています。

 

≪開催概要≫

●日時/2020年1月11日(土)11:30頃~13:30頃まで●内容/もちつき体験、お餅約100食分無料提供、お飲み物・お菓子類のおすそわけ抽選会(無くなり次第終了)、獅子舞奉納演舞(11:30、12:30の2回)、もちつき体験をされた方にBENTOの“からむす”1個無料券配布、インスタグラム応募で1組10名様を貸切クルーズにご招待(抽選となります)●開催場所/ミック三春情報センター本社前(横浜市港南区日野8-8-11)※雨天中止・参加予約不要

 



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社三春情報センター
代表者名 春木 磨碑露
業種 不動産

コラム

    株式会社三春情報センターの
    関連プレスリリース

    株式会社三春情報センターの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域