ついに『刈り上げられるカツラ』が完成! これまで困難とされていた刈り上げスタイルを完全再現

株式会社The Point(所在地:東京都港区南青山)の運営する“オーダーメイドウィッグ”ブランドであるMakeReal(メイクリアル)は、カツラに特殊な植毛方法と独自の頭部計測方法により、もみあげや襟足の深さや形、刈り上げる幅を自由に再現できるカツラの販売を開始いたしました。

株式会社The Point(所在地:東京都港区南青山)の運営する“オーダーメイドウィッグ”ブランドであるMakeReal(メイクリアル)は、カツラに特殊な植毛方法と独自の頭部計測方法により、もみあげや襟足の深さや形、刈り上げる幅を自由に再現できるカツラの販売を開始いたしました。

Make Real 刈り上げスタイルウィッグ着用【30代:全身脱毛症】

 

■刈り上げスタイルの誕生の理由

ある日突然、髪の毛が抜け始めた。

想像してください。「脱毛症」「無毛症」の人たちの絶望感、恐怖感、不安感…。

MakeRealはその人が髪のあった時のヘアスタイル、地毛の質感、ライフスタイルにとことん拘り、ただの“カツラ”ではなく“その人、本来の髪型”を追求したカツラを制作しています。

 

Make Realを立ち上げてから多くの脱毛症・無毛症の人々に出会い、中には10代で無毛症になってしまった女の子もいました。

女の子は「医療用ウィッグは人形のようであまりにも不自然で、有名なウィッグメーカーは高額なうえ髪型に縛りがある」と話していましたが、Make Realのカツラを使用し始めてからは「前髪を上げたり結んだり、昔のようにヘアアレンジを楽しめるし、周りからもバレるどころか“髪の毛綺麗だね”って言われました!」と笑顔が溢れていました。

こうして喜んでくれるお客様がいる一方で、20代・30代の男性の中には「刈り上げスタイルにしたい」というご要望があるのにも関わらず、従来のカツラでは、もみあげと襟足の長さに制限がある為、刈り上げスタイルを作るのは困難で「制限があるのなら仕方ない」と無理やり納得していただいていた事もありました。

“その人本来の髪型”を再現してあげられなくてただただ、悔しかった…。

ここで諦めてはダメだと思い『刈り上げられるカツラ』の研究と試行錯誤を重ね続け、ついに完成しました。

 

■刈り上げスタイルの特徴

【抜群のフィット感】

MakeRealはすべての商品がオーダーメイドで、一人ひとりの頭の型取りを細かく行います。

独自の計測方法により、頭の微細な骨格まで再現が可能で「自然なフィット感」が得られます。

 

【かき上げられる程の肌馴染み】

商品の生え際ラインに特殊な工程を施し、地肌から徐々に髪の毛へ違和感なく、肌馴染みの良い仕上りになります。

 

【刈り上げても目立ちづらい結び目】

商品に特殊な植毛方法を施すことで、植毛による結び目が、短く切り込んでも目立ちづらくなっています。

 

【ライフスタイルの一部へ】

商品を着用したまま、スポーツや入浴等もしていただける設計になっておりますので、ユーザー様のライフスタイルに寄り添います。

 

■青山の現役美容師によるヘアスタイル作り

バレないだけではなく、カラーやパーマ等様々なヘアスタイルが自由自在に

 

一般的なカツラは、用意された好きでもない髪型のものを被せられます。

MakeRealでは、東京表参道で活躍する現役美容師がお客様と一緒にイメージを考えカットしていきます。

なんと、カラーやパーマも自由自在。トレンドのヘアスタイルを諦めていた方にもオシャレを楽しんでいただけます。

 

【特設サイト】

https://makereal.jp/kariage.html

 

【 本件に関するお問い合わせ先 】

会社名:株式会社 The Point (ザ ポイント)

担当者:チェズ

TEL:080-1339-8533

E-mail:chez0225@gmail.com

 

【その他会社概要】

所在地:東京都港区南青山5-18-10 東京モリスビル第3 地下一階

URL:https://makereal.jp/

事業内容:●カツラ/ウィッグの制作・販売
     ●カツラ/ウィッグの設計&デザイン及び修理
     ●カツラウィッグのデザインに伴う美容施術
     ●カツラ/ウィッグ専用美容商品の企画・販売



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社 The Point
代表者名 チェズ
業種 その他サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域