システム管理者認定資格、合格者数1,100名を突破~ビジネスを牽引するプロのエンジニアの方々を応援します~

 日本最大級のシステム管理者のネットワーク「システム管理者の会」(運営委託:株式会社ユニリタ/東証JASDAQ 3800)が開催するシステム管理者認定講座では、このたび、合格者数が1,100名を突破しました。

 日本最大級のシステム管理者のネットワーク「システム管理者の会」(運営委託:株式会社ユニリタ/東証JASDAQ 3800)が開催するシステム管理者認定講座では、このたび、合格者数が1,100名を突破しました。

 

 システム管理者認定講座は、国内初の"システム管理者のための講座"として、2011年10月に経済産業大臣認可の社団法人全日本能率連盟の登録資格として正式認定され8年が経過しました。

 本講座は、システム管理者を目指す若手から中堅者を対象にしたスキルアッププログラムとして、ヒューマンスキルとテクニカルスキルの両面から、システム管理者に必要な知識や心構えの習得を目的としています。

 

 受講者それぞれのレベルに合わせて必要なスキルや知識を習得いただけるように、初級・中級・上級の3つのレベルでカリキュラムを構成しています。

 また、体験の中でスキルを習得していただけるように、講義ではディスカッションやグループワークを多く用いて、知識と体験の両面からより深く理解いただける構成となっています。

 

 最終日に実施する認定試験に合格すると、全日本能率連盟の認証資格に登録されている「システム管理者認定資格」が授与されます。その合格者数は1,100名を超え、企業における業務効率化や事業に貢献するITビジネス人材を輩出し、ビジネスを牽引しています。

■合格者分布

 

■カリキュラム概要

■システム管理者認定講座について

詳細は、システム管理者の会ポータルサイト( https://www.sysadmingroup.jp/seminar/ )をご覧ください。

以 上

 

※ 記載の会社名・商品名等の固有名詞は各社の商標または登録商標です。

※ 記載されている情報は、発表日現在のものです。最新の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。

 

【株式会社ユニリタについて】 https://www.unirita.co.jp/

所在地 :東京都港区港南2-15-1 品川インターシティA棟29階

資本金 :13億3,000万円

代表者 :代表取締役 社長執行役員 北野 裕行

事業内容:

ユニリタの強みは、IT領域における「情報活用」「プロセス運用」「クラウドプラットフォームの活用」です。これらの力を活かし、デジタル社会でのビジネス貢献と、業務効率化や生産性向上を実現するための製品とサービスを提供しています。そして、新たな事業分野として「働き方改革」「地方創生」「一次産業活性化」などの社会課題をデジタル技術で解決すべく、業界SaaS事業の取り組みを積極化し、事業の拡大を図っています。

 

【システム管理者の会に関するお問い合わせ先】

システム管理者の会  事務局  (株式会社ユニリタ 内)

TEL: 03-5463-6383

E-mail:sysadmingrp@unirita.co.jp



ログインするとメディアの方限定で公開されている
お問い合わせ先や情報がご覧いただけます

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ユニリタ
代表者名 北野裕行
業種 コンピュータ・通信機器

コラム

    株式会社ユニリタの
    関連プレスリリース

    株式会社ユニリタの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域